料理day!!!!

玉ねぎ半玉、大根1/2、椎茸1パック、小松菜1袋
冷蔵庫で死にかけ!!!!

安いからってつい野菜買っちゃって、料理せず冷蔵庫で眠らせてしまうのもうやめる…😇
こんな奴はもう最初から野菜なんて買わなくていい。
気が向いたときに値引きついてる野菜買って料理したほうが絶対にいいから次からそうします。

まずお昼ごはんは🧅玉ねぎのチーズ焼き🧀


あのさぁ…
めちゃくちゃ旨いん…🤤


レシピ 🧅🧅🧅

●●●自分用メモ
①玉ねぎクシ切りにして、酒大1まわし入れてラップをふわっとかけてレンジ600wで3分
②白だし大1/2、サラダ油小1を回しかけて、トースターで6分ぐらい
③黒胡椒振って完成

セリアでグラタン皿買ってからというもの、料理がはかどって仕方ない…🙄
玉ねぎが甘くて甘くてたまらん!
簡単にできるから絶対にやるべき。

で、残りの食材たちもついでに調理した。


大根の煮物


こんにゃく、椎茸、油揚げともりもり詰め込んだ。
いつも醤油みりん酒で味付けるから、今回のめんつゆ+砂糖は初挑戦〜
いっつもの味付けよりまろやかでうまい。
一緒に入れた鶏肉がいい味出してた。

平日ひとり飯なのであんまり食費かけたくないというか、作りたくないので大根一本買って2週間ぐらい保ってるよ。
旦那に「たまにはいいもの食べていいんだよ…?」って言われるけど買いに行くのもめんどくさい始末👽

このタッパーで、水曜日〜金曜日まで乗り越える🔥
卵焼きプラスしたりお味噌汁作ったりはするけどね🌞

ちなみに、前回の楽天マラソン時に購入して良かった味噌マドラー。 


 

スプーンでとるより全然溶かしやすいし、味の調整が安定する🤯早く買えば良かったと思ったものナンバーワン

買ってない人は絶対買うべき。


旦那も、これに変えてから「好きな濃さだー!」って喜んで味噌汁飲んでる。



以下マシュマロお返事📪



色々と嬉しいお言葉ありがとうございますーー🌞
🚼心配なこともまだ多くて不安だらけですがなんとか頑張ります…🔥
パーソナル時は、トレーナーに食事管理もされてるガッツリでしたよ!毎食トレーナーに、ご飯写真撮ったやつ送って「その食材は朝食べて!」とか、「もっと●●食べてほしいな」とか言われてました😇

ちなみにあの時トレーナーにめちゃくちゃ言われたのは、


・睡眠もダイエット。たくさん寝て!睡眠とってなさすぎ!!!!💢

・水は2〜3リットル飲んで!

・お風呂は毎日つかって!!💢

・朝はブロッコリー、鮭食べて!アボカドも朝!

 ※朝食が高かった

・お肉いっぱい食べて!!

・生野菜だけじゃなくて、あったかい野菜(スープや鍋)食べて!


これは絶対に守ってたかな……お菓子とか一個も食べなかったあの頃の鉄の意思凄かった🙄お金かけてたからかな🙄🙄笑


そして妊娠したいま、あの時の努力は水の泡に…🔥笑笑笑



ブログ、ネタが尽きるまで書こうと思うので是非また見てやってください🫶🏻