今月もお給料が振り込まれました。

 

7月は22日出勤したので少し多め。

 

 

 7月分の収入

7月分のバイト給与(手取り):21万7000円(端数は省略)

ポイ活収入(手取り):1500円

合計:21万8500円

 

毎月これくらいあると、そんなにキツキツにならなくていいな。

 

最近は節約に疲れてしまっているので、食べたいもの、欲しいものを買って自分を少しでも労ってあげるようにしています。

 

節約は大事だけど、身も心も疲れてしまって「泥のように寝る」だけの生活になってしまっては元も子もないので…。

 

 

 7月の貯金額

 

今月の貯金は5万円です。

5万円貯金できたら、十分かな。去年は1円も貯金ができなかった月もあるので、それに比べたら上出来です。

 

新卒3年目男子くんが居なくなって、約1カ月。

「これで心身ともに軽くなって、仕事できる」と思っていたのも束の間。一難去ってまた一難とは今の状況のこと。

 

仕事のストレスで、少しおかしくなりそうなときが増えてきた…。

 

仕事するって、働いてお金を稼ぐって、やっぱり大変。

 

このストレスから解放されるときは来るのだろうかと、呆然となりなら働いています。

 

今のストレスから逃げるように辞めるのは簡単だけど、去年の1円も貯金できなかった月には戻りたくない。

 

社会人となって30年近く…。

 

これがあと2~3年なら、なんとか頑張れそうだけど、年金をもらうまであと19年。

 

19年かぁ~。長いな~。

 

もう十分頑張ってきたんだけどな~。

 

そんな弱音を吐きながら…仕事を頑張らなきゃ。

 

きっとこんな思いをしているのは私だけじゃないはず。

 

周りの人だって、言わないだけで色んなストレスを抱えながら頑張ってるんだよね。

 

本当に頭が下がります。