今月も無事にお給料が振り込まれました。

 

6月は20日出勤。

 

 

 6月の収入

6月分のバイト給与(手取り):19万9000円(端数は省略)

ポイ活収入(手取り):1000円

合計:20万円

 

元々の所得が少ないことと住宅ローン減税があるため、定額減税の4万円分が控除できないので、「給付申請書」が届きました。

 

毎月むしり取られる税金が還ってくることなんて、住宅ローン減税以外にないだろうしと思ったので、早速申請。

 

独身サラリーマンなんて、普段むしり取られるだけで、国や自治体から何かしら給付や控除を受けることないので、返してもらえるときには、しっかり取り返したい。

 

 

 貯金額

今月も先取り貯金3万円。

 

コツコツです。

 

それにしても、最近の投資信託の下げ幅がすごい。

 

一気に40万円くらい下がりました。びっくり…はしないけど

 

「よし今だ!」とスポット購入しました!少しだけどね。20万円です。100万円単位でもやろうと思えばできるんだけど、勇気がでない…。

 

こういうときに、追加で資金を投入できる余力を残しておきたいですね。