今日のお昼は、友人からいただいた長崎豊味館の「牛テールカレー」。

 
いつか特別な日にいただこうと大事にとっていたら、賞味期限が迫っていて、
なんの特別でもない今日のお昼にいただくことに。
 
レトルトカレーになっていて、パウチのまま湯煎して、ご飯の上からかけたら完成。
 

※写真へたくそ!もっと引きで撮ればよかった

 

でっかい牛テールがごろっと2個もはいっています。
 
牛テールって、骨が大きくて、骨の周りについているお肉がさみしいこともあるんですが、
 
ここのは全然違う。お肉たっぷり。骨の周りにごっそり肉がついていて、
スプーンだけでほどけていく・・・昇天
 
お肉がとろとろ…口の中で溶けていく。やだー!すぐに無くならないでというレベル。
 
パッケージには大きな牛テールが表示されていますが、ウソ偽りない大きさ。
 
贅沢すぎるよ、贅沢過ぎて美味しすぎて、なんだか罪悪感感じるくらい至福の時間よだれ
 
欧風カレーなんだけど、ただの欧風カレーじゃない。深い。
 
このルーに牛テールの旨みが溶け込んでいて、どこまでも果てしなく奥深い味昇天
 

 

私は普段は、本場インドカリーのようなスパイスたっぷり派だけど、この欧風カレーなら、ずっと食べ続けたい

 

別添えの「クミン」と「ガラムマサラ」のスパイスをかけると、スパイシーさとまろやかさが絶妙なバランスに。

 

もう、レトルトのレベルじゃないな、この味。高級なお店で出される味。

 

牛テールがふんだんに入ってる。私、牛テールをこんな量で食べたことないってくらいの量で、もう腹パンパンニコニコニコニコ

 

佐世保に住んでいる友人に会いに行ったとき、これが販売されていて、パッケージの前で小一時間悩み、結局買いませんでしたが、その時の私の様子を覚えていた友人が贈ってくれたもの。

 

お返しに、福岡名物のもつ鍋セットを贈りました。

 

なんでもない今日が、贅沢な日になっちゃった。至福の時間をありがとう。

 

こちらをいただきました。友人のお誕生日や特別な日のプレゼントにおすすめです。