現在、絶賛転職活動中です。

 

今の会社に入って1年以上経ちました。

 

1年経って「この会社に入って良かった」と思うことは…今の私の職種のことで、さらに知識を深めることができたこと。

外部の専門家からのレクチャーを受ける機会があったので、勉強できるところがあったかなと。

 

あと基本的には在宅勤務なので、出勤する時間もなく、自宅で自由に仕事できることも良かった点かな。

 

この2つは大きい。

 

でも、辞めたい…。

 

在宅しているから、体の自由度は非常に高いけどね…。

 

先日も書いたように、トップダウンによる支配で「上だけを見て仕事する」という社風から、心の自由度がゼロ。

 

なんというか、私がこの世で一番苦手な「忖度」や「しがらみ」だらけの環境は、毎日ほんとに息苦しい。

 

あと、上のことを非常に恐れているからか、必要のない作業や修正が多いのも嫌。

 

そうそう、あと自分が失敗したくないから、そして面倒だからと、私に押し付けられるのも、かなりのストレス。

 

あなたが面倒と思うものは、私も面倒なんだってばむかつきむかつき

 

つか、面倒だからって私に渡すけど、これってそもそも正社員の仕事だから!!まったく。

 

日々じわじわストレスが蓄積されている感じで、容量100のところ、すでに95くらいまできてしまったようなイメージ。

 

もうすぐ100になっちゃう…

 

辞めたいよー爆笑

 

年金受給まであと20年近くある。いったいいつまで働けばいいの…