新卒2年目の男性社員

 

もう疲れてきた、金曜日の新卒2年目の男性社員への対応。もう本当に接したくない。

 

新卒2年目の男性社員:「すみません、この部分、こっちのほうがいいと思うので修正してもらえますか?」

 

私:「承知しました。修正しました凝視

 

新卒2年目の男性社員:「ありがとうございます。修正した理由も教えてください」

 

私:「へ・・・無気力???」

 

新卒2年目の男性社員:「いや、なぜ修正したのかまで教えてもらわないと、修正した理由はなんですか?」

 

私:誰と会話しているんだろう…宇宙人なの?それともさっき修正依頼してきたのは双子の弟だったの真顔

 

しばらくスルーしていると…

 

新卒2年目の男性社員:「すみません、修正した理由を教えてください」

 

私:理由も何も、お前が「こっちがいいから修正して」と…理由なんかないわい(心の声)。

 

私:「修正した理由?さっき修正してくださいと言われたので修正したまでです。それ以上でも以下でもありません」。

 

新卒2年目の男性社員:「う~ん…」

 

納得いかない様子…。

 

こんな会話がこの新卒2年目の男性社員と日々繰り返される…。

 

 

 面倒くさすぎて、アレルギーも

 

 

新卒2年目の男性社員:「ウエットティッシュ」と「ウェットティッシュ」どちらが正しいですか?

 

私:「どっちでもいいと思います。どっちも間違いではありませんので」自分でネットで調べろや!

 

もう…面倒臭すぎる…オエー

 

夕方、体のあちこちが痒いなと少し搔いていたところ、蕁麻疹が出ていました。

 

アレルギー反応まで出ている…爆笑

 

もう本当にいい加減にして。