2023年11月の投資信託結果は…

AIが銘柄を選んで資産運用してくれるTHEO+アプリは利確したので、今回からeMAXIS Slimの投資結果のみとなります。

 

eMAXIS Slimは2021年5月から運用を開始。

 

 

つみたてNISA口座では、eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)に98万2991円投資して、21万867円プラス。

 

特定口座は、eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)に280万5003円投資して、80万9657円のプラス。

 

 

 つみたてNISA、特定口座の合計

 

両方合わせると、378万7994円投資して、102万524円のプラス!

 

10月から33万2666円もアップしています。

 

毎月コツコツ積み立ててきた甲斐があります。

 

ただここ最近は私が持っている銘柄の評価が上がっているので、以前もブログに書いた「バリュー平均法もどき」を実践して、いつもより毎月の投資額を少なくしています。

 

 わずか2年半で100万円プラス

 

わずか2年半ほどで、100万円のプラスです。

こんなに早く利益が100万円になるなんて…。もっと10~20年かかると思っていました。

私は何もしていません、ただ眠っているお金に働いてもらっているだけ。

 

本当に投資信託していてよかったなと実感しています。

 

まぁ、上がったり下がったりしますけど、ふーんと眺めているだけです。

 

下落傾向に入ったら、積立額を上げていこうと思っています。