肉!肉!

祝日前日、友人とお肉に力を入れている居酒屋で、お肉をたっぷりいただいてきました。

 

向かった居酒屋は、外にテーブルも用意されていてペットも同行させることができます口笛

 

ワンちゃん用のフードもお願いすれば用意してくれます。運が良く、気温が高めで寒くありません。ひざ掛けも貸していただきました。

 

まずは、博多の心の味「ゴマサバ」。ネギ、大葉、海苔、ミョウガ、ワサビとサバを混ぜていただきます。

甘じょっぱいゴマソースと薬味が効いて箸がすすむラブ

 

サバの臭みゼロ、むしろ甘い!!

 

大きな手羽。ジューシーでホロホロ柔らかい。女性は少し食べにくいかもしれませんが、女同士だから恥じらいなく、豪快に大口でかぶりつきますウインク

 

このほかにも、ポテサラやもろきゅうなど、居酒屋メニューを頼んで味わいました。

 

そしてメインの牛肉のステーキ!厚切りで食べ応えのあるステーキはレア気味で登場。熱々にしてある石の上で好みの焼き加減にしていきます。

 

脂身の少ない赤身肉を選びましたが、すごくジューシーで脂のコク、旨味を感じます。脂たっぷりのサーロインも好きですが、2口くらいでもたれてしまうので、今は赤身で十分。

 

食べすぎるなよ~笑 と愛犬が見守ってくれています

 

ステーキ久しぶりに食べたな~。スタミナ補給完了!

 

明日からまた自炊を頑張ろう爆  笑

 

 

 

↓レチノール1%で肌の弱い方にはおすすめできませんが、しっかり肌を潤したい、毛穴を小さくしたいと思い使用中。高濃度なだけあって、即効性があります。1回の使用量は米粒くらいの大きさなので、1つで半年~1年くらいもちます。