激辛好きにたまらない

夏に開催されていたセブンイレブンのカレーフェスでも販売されていた、銀座デリー監修の「カシミールカレー」。ほとばしる辛さと、食後の爽快感。辛いのに、もう一口、もう一口とすすめたくなるくらい病みつきになる味わい。

 

これに勝るとも劣らない「カシミールカレー」が西友のプライベートブランドから発売され、

 

見つけた瞬間ポーンポーン

うれしくて、速攻で手に取りました。

 

唐辛子の鮮烈な辛さ、カシミールチキンカレー270円(税込)。

 

包装にも表示されているように辛さレベル5「激辛」です。名店の味にも負けないおいしさ。

 

よくプライベートブランドでこの味がだせましたね、西友さんすごい!!

 

インド料理のお店でもよくカシミールカレーを注文するのですが、独特なスパイスの香り、風味、刺激の強い辛味の中に感じるほのかな甘味、旨味。サラサラでスープのような黒っぽいルーもカシミールカレーならでは。

 

日本にはなじみがない味ですよね。カシミールカレーを食べるまで、このような味をいただいたことはありませんでした。

 

西友で見つけたときは「まず試しに1袋だけ」と購入しましたが、食べてみると名店にも負けない味に、追加で4袋を購入。

 

この4袋も3日とまたずに食べきってしまいました真顔

 

独特なスパイスが病みつきになっています。

 

しばらくはこのカレーが続きそうです。