今日、業務車を運転していたらラジオから流れてたとっても古い曲。


ジェリー藤尾が歌っていた(⌒-⌒; )



同僚は自分より少し年上なのに、「こんな古そうな曲、知らない」と言う。

自分が小学生だった頃、親父がよく見ていたTVの旅番組の主題歌だったような気がした。

その当時、家にテレビが一台しかなくて、仕方なく見ていたんだと思う。



歌詞もうろ覚えだが、その当時のTVについて少し話した。


曲だけ聞くと、これから自殺でもするんじゃないのか!?って思う位にスローでもの悲しくも感じる曲だけど、純粋に旅に行きたくなる時ってあると思う( ̄Д ̄)ノ


そんな気になる時、自分は野良猫のようにふらっと遠くに出掛けてしまう( ´ ▽ ` )ノ


それが例え何も遊ぶような場所が無くたって、自分の知らない土地で過ごす時間は*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*いいもんだと思う( ^ω^ )



お城の周りは、三分から五分咲きって感じでした( ・∇・)
ちょっと早かった気もしますが、まあ見れただけ良しとしましょう(* ̄∇ ̄)ノ
この看板… 綾瀬はるかさん((o( ̄ー ̄)o))目が笑ってませんが、美人なので、良しとしましょう(* ̄∇ ̄)ノ



Android携帯からの投稿

震災から3年・・・ 一昨日、職場でもある福島第一(いちえふ)からの夜勤明けの時、朝日に照らされて生き生きと映る桜は綺麗だな~と感じました(*^o^*)


自分は震災後ずっと、福島県いわき市に住んでいるんですが、ここでの生活にも慣れました。


だけど、変則的な勤務と往復2時間半の運転は疲れますね(^o^;)


たまに気持ちのリセットを兼ねて、会津地方に出掛けたりしています。


画像は先月、会津のお城で行われた「プロジェクション マッピング」というイベントで、お城にプロジェクターからお城に向かって映像を映し出すんですけど、なんだか子供の頃に見た映画のような妙なワクワク感がありましたよ(‐^▽^‐)



子供のイラストをそのまんま映してます!




物語形式で会津に古くから伝わる民話を映してました♪


yama2828さんのブログ

今日は会社が休みなので、街に出て映画を観てきました(=⌒▽⌒=)


この映画は上映から2ヶ月以上も経っているので、今更な気もしますが(^▽^;)


零戦の生みの親でもある堀越さんをモデルにしてると聞いてたのも観るきっかけになりましたo(^-^)o


最後の宮崎作品と巷では、囁かれていますが・・・きっと、何らかの形で復帰をしそうな気もするんですがね(*゜▽゜ノノ゛☆


だって、この映画を観ていて、ストーリーの展開にラピュタとか、懐かしい作品の匂いがしましたが、泣ける要素はあっても(宮崎監督は自分の作品で初めて泣いたらしいですが)、夢を描くシーンはやっぱり上手な(*゜▽゜ノノ゛☆と魅せられました(*^.^*) 


面白かったか?・・・と聞かれれば、それ程じゃないかな(・・;)と答えそうですが、子供向きじゃないと本人が語っているように、大人の求める懐かしさや、愛や生きることの意味とでも言うんでしょうか( ̄▽ ̄)=3・・・この次は違った形での作品をぜひ観てみたいと感じさせられた映画でした(‐^▽^‐)