200系トヨタハイエ-ス 乗り心地改善ふらつき改善 オ-リンズショックアブソ-バ-交換 茨城より | ハイエース200系カスタム車販売茨城

トップページ >> 乗り心地改善オーリンズ 200系トヨタハイエ-ス 乗り心地改善ふらつき改善 オ-リンズショックアブソ-バ-交換 茨城より

昨日朝一は

 

 

茨城県ひたちなか市のO様

 

200系トヨタハイエ-スでご来店

以前当店にて

 

乗り心地改善ふらつき改善

させて頂いており

 

走行距離も11万キロを超えましたので

 

足廻りのリフレッシュで

 

オ-リンズショックアブソーバー

 

オ-バ-ホ-ル

前後ショックアブソ-バ-ブッシュ交換

 

フロント強化スタビライザ-ブッシュ交換

 

リヤ追加スタビライザ-リンク交換

 

リヤ追加スタビライザ-ブッシュ交換

等をさせて頂きました。

 

約6万キロの時に

 

オ-リンズショックアブソーバー交換

 

させて頂いておりますので

 

今回はその時に外した

 

オ-リンズショックアブソーバー

オ-バ-ホ-ルさせて頂き

 

お取り付けさせて頂きました。

更に

 

フロントブレ-キキャリパ-キット交換

 

リヤカップキット交換

 

ワコ-ズブレ-キオイル交換

 

ワコ-ズエンジンオイル交換

 

オイルエレメント交換

 

等をさせて頂き

 

ハヤシレ-シングさんの

 

アルフィンドラムに交換させて頂きました。

純正は鉄製片側約8.55Kg

 

アルフィンドラムはアルミ素材片側約5.17Kg

 

片側約3.38Kgの軽量化

更に

 

アルミ素材の放熱効果で高温になる

リヤドラムブレ-キの熱を低減

 

見た目も

 

ホントバッグンにカッコいいですね♪

 



当店200系トヨタハイエ-スデモカ-

 

にも装着済みです。

せっかく

 

カッコいいホイ-ルを装着しても

 

隙間から見える

 

純正の錆びついたブレ-キが見えると

 

せっかくのお気に入りのホイ-ルが、、、

見た目も

 

全然違います。

 

ドラムブレ-キ脱着軽くなって

 

非常に楽にもなります。

 

作業する人にも優しいですね♪

 

O様いつも本当にご来店ご依頼

ありがとうございます。

 

 

こちらの作業は

 

分解整備となりますので

国土交通省

 

指定又は認証工場にての交換作業で

 

国家資格を持った整備士が作業して

 

分解整備記録簿を発行する必要があります。



乗り心地改善ふらつき改善後

 

オ-リンズショックアブソーバー

オ-バ-ホ-ル 交換

 

足廻りリフレッシュ 交換

 

等のご相談は

 

当店ホ-ムペ-ジ

お問合せフォ-ムから

お気軽にご相談ください。

 

新車 中古車販売 


架装 カスタム 車検 構造変更

 

車中泊仕様車なども

 

是非 山本自動車にお任せ下さい。

 

 


山本自動車のFacebook

 

是非ご覧下さい。



いいね&お友達申請お気軽に

 

お願いします。