【ウィンドサーフィン】本日の長良川・河口堰(20210509) | そうなんすのブログ

そうなんすのブログ

趣味や日常生活の思ったことを書いています

趣味のウィンドサーフィンの日記です。
 
5月9日(日)
 
天気      くもり ⇔ 晴れ      
風向      北西 ⇔ 北北西   
ボード     I-SONIC 97
セイル    FHANTOM7.1
フィン     N2  36cm
プレーニング   星星

 

ボチボチの予報が出ています。

近場のマカイは駐車場が心配なので、久しぶりに「長良川・河口堰」に

行くことにしました。

 

そう、久しぶりに「あのおじさん」に会いに行くためにラブラブ

 

現地には10時30分前に到着。

途中の「立田大橋」を通過しているときは、木曽川の水面は「ババ吹き」滝汗

 

大粒の雨も降ってきて、どえらい(名古屋弁)ことになっていましたチュー

河口堰の風は、7.0~6.0の感じ。

北寄りの風で、強さも向きも不安定です。

6.4を張ろうかと思うと弱くなり、7.1かなと思うと強くなったり。。。キョロキョロ

 

北ゲレンデからフリスタの人が出艇。するも、あまり走っていません。

「7.1」の準備を開始します。

 

11時45分過ぎに「7.1+97リットル」で出艇。

 

ビーチスタートをした瞬間に「ちょいはげさん」登場爆  笑するも、

車に人影がありませんキョロキョロ知り合いの方にお聞きすると「スケボー」とのことウインク

 

しばらく「ジャスト~オーバー」で乗ります。

 

それにしても「木の枝」などゴミが、とても多いです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

フィンに引っかかったり、小さいものは避けきれません笑い泣き


なんとか、かんとか乗っていると、EZZYセイルの「ちょいはげさん」登場おねがい
 

まずは数年ぶりのご挨拶照れ

 

やっぱ、このおじさん「好き」ですわおねがい

 

いい人爆  笑

 

少し話をして、ちょいはげさんに続いて、小生も出艇。

 

その1本目あせるあせるあせる

 

対岸でゴミに引っかかって、ボードにノーズパンチえーんえーんえーん

 

13:40本日は終了となりましたチュー

 

そして、13:50くらいにガクンと風が弱くなり、誰も走らない状況に。

フォイルも走らないくらいの状態ですショボーン

 

ボード修理もあるので、お片付けしていると、ちょいはげさんが

わざわざ、お越しいただきました。
 

いろいろ近況報告などして、久しぶりの再会と長良川・河口堰ゲレンデを

後にしました。

 

一番良い時間に乗れたので、よかったですが「ごみ対策」が

イマイチでしたね笑い泣き

 

いつもながらに綺麗なゲレンデで、感謝申し上げます。

 

長良川・河口堰の皆様お疲れさまでした。

 

 

※最高速度の表示が「61.8」となっていますが、確実にエラー値です。