200系トヨタハイエ-ス 塩害防止耐熱塗装 錆対策 茨城より | ハイエース200系カスタム車販売茨城

ハイエース200系カスタム車販売茨城

茨城県土浦市のハイエ-ス専門店
株式会社山本自動車です。
ハイエ-ス 新車 中古車販売
架装 カスタム メンテナンス 点検 車検
保険等お車の事お気軽にご相談下さい。

トップページ >> 車両整備 >> 200系トヨタハイエ-ス 塩害防止耐熱塗装 錆対策 茨城より

 

 

お盆休み前

 

 

本日を除いて残り2日の営業となります。





さて

 

先日車検ご入庫の

 

茨城県日立市のO様

 

200系トヨタハイエ-ス

 

走行するとすぐに

 

ブレ-キのジャダ ハンドルが振れる

 

の異常に気付き

 

フロントブレ-キを覗くと

 

フロント右ブレ-キロ-タ-がこの状態

 


リヤ右ブレ-キドラムもこの状態

 

令和1年8月に新車登録

 

現在走行距離約1万9千キロ

 

でこの状態です。

 

ホイ-ル外すと


ご自宅は海の目の前だそうです。

特に右側の錆が凄かったです。

 

新車から約3年でこの状態

 

他の部分も


海の塩害 恐るべしですね。

 

新車時から対策をしておかないと

 

こうなってからでは厳しいですね。




 

以前に
 

ご来店頂いたお客様で

 

 

 

 

このような

 

ハイエ-スもありました。

 

 

下廻り

 

普段なかなか見れませんが

 

ブレ-キライン

 

エンジン冷却ライン

 

燃料ライン

 

各オイルライン

 

等々重要な部分が沢山あります。

 

その部分が錆でボロボロになると、、、

 

考えるだけでも恐ろしいですね。

 

先程の画像のお客様は

 

新車でディ-ラ-にて購入

 

通常メンテナンス 点検 車検

 

全てディ-ラ-に任せておりましたが

 

画像のような状態になりました。

 

せめて

 

アドバイスが欲しかったと

おっしゃっておりました。 

 

錆ひどくなってからでは遅いですね。

 

年に数台は

このようなハイエ-スを

 

目にします。

 

中古車購入直後のお客様もいましたね。

 

うわべだけ塗装されておりましたが

 

中身は錆でボロボロでした。

 



メンテナンス 点検 車検等

 

の時にでも

是非下廻り覗かせてもらって

 

ご自身の目で確認して頂きたいと思います。

 

もちろん

 

信頼出来る所で

 

しっかりとアドバイスなどして

頂けるところは

 

お任せしていても良いと思います。






下廻り塩害防止耐熱クリア塗装は

 

新車時施行が絶対にお勧めです。

 

お車の状況によっては

 

作業をお断りする場合もあります。

※既に錆が酷い状態など
 

 

 

 

 

下廻り塩害防止耐熱クリア塗装

 

のご相談は 

当店新車購入時などに

 

お気軽にご相談下さい。

 


 

新車 中古車販売 


架装 カスタム 車検 構造変更

 

車中泊仕様車なども

 

是非 山本自動車にお任せ下さい。

 

 


山本自動車のFacebook

 

是非ご覧下さい。



いいね&お友達申請お気軽に

 

お願いします。