〈勝敗予想〉「KING OF PRO-WRESTLING」10.12両国大会!オカダvsAJ! | NJPW TOO...SWEET!(休止中)



こんにちは、さえおあです!



新日本プロレスは9.27神戸大会もあっという間に終わり、両国大会に近づこうとしています。


そんなところで話は変わりますが、先日、一躍話題となったプロレス界でのニュースがありましたよね。
そうです、潮崎豪選手の全日本プロレス退団です!

なんとYahooニュースのトップにもなるぐらいでした。注目なのはその退団後ですが、噂では「新日本に行くんじゃないか?」という意見が特に多いです。実際潮崎選手自身もIWGP王者になりたいなどとも言っていますしね。
とすると、もし来るなら両国大会…だと思われるので、10.12両国大会は期待大ですね!



さて本題に移り、今日はその「KING OF PRO-WRESTLING」10.12両国大会の勝敗予想を発表したいと思います!


まあまず…10.12両国の全対戦カードはこちらです
http://sp.njpw.jp/match…



今回も主要カードのみで、先程の潮崎選手がいつ乱入するか(来る前提ですがw)なども書いてみました!あとは内藤選手が連れてくるパレハも予想してみましたので…

こんな感じです!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

第4試合 IWGPJrタッグ選手権試合
〈王者組〉
ボビー・フィッシュ
カイル・オライリー
[チェイシング・ザ・ドラゴン]
〈挑戦者組〉
×バレッタ
ロッキー・ロメロ


第5試合 IWGPJrヘビー級選手権試合
〈王者〉
×ケニー・オメガ
[シューティングスタープレス]
〈挑戦者〉
マット・サイダル


第7試合 NEVER無差別級選手権試合
〈王者〉
×真壁刀義
[垂直落下式ブレーンバスター]
〈挑戦者
石井智宏


第8試合 東京ドーム・IWGPヘビー級王座挑戦権利証争奪戦
〈王者〉
棚橋弘至
[ハイフライフロー]
〈挑戦者〉
×内藤哲也


第9試合 IWGPヘビー級選手権試合
〈王者〉
オカダ・カズチカ
[レインメーカー]
〈挑戦者〉
×AJスタイルズ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□




…ということで僕はこのような予想になりましたが、いや~今回は今まで以上に悩みました(-_-;)
何より今後のこと、特に1.4東京ドームのカードはどうするかなども考えないといけないので、それで大分時間使いました。

まあまず第4試合から、Jrタッグは王者防衛と予想。これはただRPGバイスに比べたらREDORAGONの方が何から勝ってると思うのでwRPGバイスはすっかり存在感がなくなってしまったのが少し悲しいです。あとは次どのタッグが挑戦するかですね。もうあとヤングバックスぐらいしかいないと…思います(笑)

次に、第5試合はサイダルの奪還と予想。まあ普通にここで負けてたらわざわざ新日本に来た意味ないと思います。最低ドームまで居てもらいたいですw

第7試合は、意外と石井選手が勝つんじゃないかと予想してますね。まーそれよりこの二人は何回やってんだかw正直この試合はどっち勝っても良い気もしますが、次本間選手が挑戦しに来るみたいなので。本間選手はG1で石井選手に勝ってますからね。

そして重要な第8試合、僕は棚橋選手が勝つと予想!あとは内容です。まず内藤選手が連れてくると言っていたパレハ(仲間)は高橋広夢選手(現カマイタチ)と予想します!しかし広夢選手が来るだけはありません。ここで、潮崎豪選手が棚橋選手の助けに入るんじゃないかと思いますね。ということで結果内藤選手は勝利ならずとなりますね。まあまだやっぱり東京ドームのメインは早い気がしますね、内藤選手には…。

最後に、メインはオカダ選手の防衛と予想。ここはオカダ選手に勝ってもらい、来年の1.4東京ドームのメインは又々オカダvs棚橋と予想します!それで、ここで負けたAJはどうするのかというとやっぱICの方を狙って欲しいかなと思います。今の時点ではIC王者は中邑選手なので、ドームのカードは中邑vsAJと予想しておきましょう。

その他、現時点を見て予想される1.4東京ドーム大会のカードは…


・シングル 潮崎豪 vs 内藤哲也

NEVER戦 〈王者〉石井智宏 vs 〈挑戦者〉柴田勝頼 vs 〈挑戦者〉鈴木みのる

・IWGPタッグ カール&ドク vs 真壁&本間

・シングルマッチ 飯伏 vs ケニー

・IWGPJr マット・サイダル vs KUSHIDA


主要カードはこれくらいかな。あとはタッグとか色々と。飯伏vsケニーはちょっと分かりません。鈴木選手は無理にでもいれてみました(笑)


いや~ほんと何が起こるか分からないこの時期、ますます予想し甲斐があって楽しいですwこのワクワク感。10.12両国大会は、結果も内容も期待しています!


残念ながら両国大会の速報はできるか分かりませんが、どうぞ宜しくです。




では、さよなら!