アンニョン!yamaです!


24日に、神戸市立博物館で催されていた「ジブリパークとジブリ展」を見に行ってきました!

初めての神戸市立博物館。ジブリの看板。

ジブリ好きな私はテンションが上がりました目がハート


中に入ると、「風の谷のナウシカ」のポスターから始まり、

最新の「君たちはどう生きるか」のポスターまで

年代順に並んでありました。

ここでもテンションが上がりましたね。笑

ジブリのキャッチコピーも好きなので、ポスターに書かれてあるキャッチコッピーをひとつひとつ読んでいくたのしさもありましたニコニコ


先へ進むとネコバスもあったんです!!!!!

ネコバスのふかふか椅子に座るのが夢のひとつだったのですが、座れました!!!!!!!

ふっかふか!!柔らかい!!おしりが沈みました!!!

夢が叶いました!!!笑





ジブリパークや三鷹の森のデザイン画や設計図など貴重なものも飾ってあり、こうやって作られていくのかと感嘆しました。

1から作っていく人たちって本当にすごい。絵の中に広がっている風景を具現化していく過程って本当にすごい。

デザイン画がお洒落で、カフェとかに飾ってあるような素敵な絵でした飛び出すハート


私が1番好きなジブリ作品は「天空の城ラピュタ」

パズーとシータが出会う場面は幻想的で、ワクワク感が一気に広がるところや、

ラピュタという空に浮かぶ城が現実にもあるのではないかと思えるようなちょっとした現実感が味わえるところも大好きなところのひとつです!

飛行石、ほしかったなあ。笑



今回の展示会はジブリ作品というよりは、ジブリパークや三鷹の森のデザイン等がメインでしたので、また時間とお金に余裕があるときに(笑)

愛知と東京に飛んでいきたいと思いますスター


残念ながら25日で終わってしまいましたが、最後に行けてよかったです照れ


最後までお読みいただいてありがとうございました!