おはようございます。 ま-ですウインク

 

風もなく、静かな朝です・・

運用をしている楽天証券をぽちっと開きましたら

 

SOXL    評価額 721600  リタ-ン+524361

 

投資信託 評価額28612979  リタ-ン+8874089

 

 現在 29336355  ト-タルリタ-ン9398450

 

2021年4月からつみたてNISAをはじめ、2024年6月現在 

かなり好成績ですよねくちびる

 

途中 下落も経験しましたよ。びっくりしましたが最近は

下落時は 突っ込み時っていうことかと思ってきました。

 

65歳時までには、6000万を予定にしております。

なんだかもう少し増えそうでしょうかラブラブラブ

 

 

SP500 と 全世界  そのほか 少々お勉強のために 

8資産均等型と先進国債券を以前に購入しておりました照れ

適当に気分で購入し 朝 楽天証券を ぽちっと開けて

様子をうかがっているだけです。

しかしながらはじめは書籍は、10冊ほど読み 

現在はお気に入りの方のYouTubeをみながら

勉強しているつもりになっています・・

 

まだまだ下落も経験しながら 老後に向けて 運用していきますよ・・

もちろん 現金もあります。それの一部を 米国債 米国社債を購入するか

検討中です凝視凝視

 

今思うことは、若いころは 仕事に追われ資産運用は

ただただ 個人年金と定期預金のみで  投資信託など知りませんでした。

早くに始めていれば、母子家庭で 二人の子供を育てていた私でしたが

もう少し楽だったかも知れませんね泣くうさぎ