おはようございます鳥

ホテル阪急インターナショナルに2024年6月1日新設されたクラブラウンジ
25階レストランフロアにあり、

まるで別世界のようなアトリウムロビーに、思わず足が止まります。
天井の硝子窓は時間帯で色が変わり
このホテルの中で最もシンボリックな空間だと思います


ラウンジが出来る前、ここは確か「ソラメンテ」というレストラン&BARでした
中に入るとBARの名残りは無く、フルリノベーションされていました✨

お好きな席へどうぞ、との事で
ビュッフェ台に近い席や、


HEPの観覧車ビューのカウンター席
130㎡の面積に40席と、そんなに広くないものの、いつも空いていて
アットホームな雰囲気で寛げました♡


そして奥にはソファ席と、いずれも素敵な空間なのですが


我々はリバービューの、1番奥がお気に入り席に♡ こちらは西側の眺望で、

真下は阪急電車
奥から順に神戸線・宝塚線・京都線の電車の往来が眺められます🚞
写真右端は阪急電鉄本社ビル

淀川十三大橋も見渡せました
淀川花火大会の時は絶景ですね🎇

  ティータイム 14:00~16:30

ビュッフェエリアもお花で華やかにディスプレイされ


プレモルの生ビールサーバーに、


ウィスキー・焼酎・赤ワイン他
アルコール類は常時提供有り拍手

冷蔵ケースにはソフトドリンク・日本酒・白ワイン・スパークリングワイン
缶ビールはプレモルとスプリングバレー
写真切れていますが、この右の棚にはオールフリー生ビール・ウィルキンソン炭酸・シュウェップスや 
ピッチャーに入ったオレンジジュース・グレープフルーツジュースと充実したラインナップ


フードプレゼンテーションは
チーズ各種・スモークサーモン・コールドミート(鴨とサラミと生ハム)


厚焼き玉子サンド&ロールサンド
こちらのサンドイッチやパンは終日置いてあって、みんな美味しかった♪

クロワッサン・デニッシュチェリー・デニッシュシナモン・デニッシュマロン
結構大きめサイズですニコニコ

フルーツタルト・カヌレ


イチゴのムース・ガトーオペラ・フランボワーズのタルト・チーズケーキ


クッキーフルーツのゼリー菓子


白ワインゼリー・チェリーコンポート・カスタードプリン
プリン、口当たり滑らかで美味♪

お煎餅ビーフジャーキー


お昼間から失礼します生ビール夫は生ビール
スイーツもレベルが高く、ついつい食べ過ぎてしまいますね泣き笑い

コーヒーマシン
紙コップも有り、お部屋にテイクアウトOKだったと思いますコーヒー
 
紅茶は客室と同じディルマのTシリーズ
アールグレイ・ブリリアント ブレックファストと、フレバリーティー
クラブラウンジ夜編に続きます♡
大型台風接近中ですが、皆様どうかお気をつけ下さいお願い