神戸ポートピアホテルではエグゼクティブフロアに宿泊すると
4階にある会員制のLUANA(ルアナ)フィットネス&スパ」 を滞在中無料で、回数制限無く利用出来ます


基本第1月曜日が休館日のようですね


階段を降りるとSPA受付があり、
「LUANA」とはハワイの言葉で「リラックス」を意味するそうで、バンブー(竹)を内装に用いた 落ち着いた空間

待ち合わせスペースもゴ~ジャス✨
※以下、施設内の画像はお借りしています

昔、家族旅行でよくお世話になったインドア温水プール、天井のルーフが時々ゴォ~っと開くんですよね
25m。水着のレンタルも無料です

ジム
トレーニングウェア・ソックス・シューズも無料でレンタル可能拍手


別途料金がかかりますが、テニスコートも完備テニス

こちらも別途料金が必要ですが、南館に屋外プールもあります ※夏季営業


浴室・サウナ  18歳未満のかたご利用不可
内風呂と水風呂があり、内風呂の真ん中はバイブラバスになっています。
大小タオルやバスローブも完備気づき
洗い場は4つ位とコンパクトながら 
改装されたのかorあとから造られたのか、とても綺麗で清潔感ありました

シャンプー類はPOLAのシャワーブレイク。泡洗顔も用意されていますグッ
ドライサウナは結構広かった♪

ドレッシングコーナーには、マーガレット ジョセフィンのスキンケア・制汗スプレー・ヘアスプレー・ムース・PONDSコールドクリーム等が勢揃い気づき

バスローブを羽織って、ハワイをイメージしたようなリラックスルームで しばし休憩ハイビスカス ウォーターサーバーや、
焙じ茶のティーバッグドリンクバーのマシン(烏龍茶・レモンスカッシュ・DAKARA・緑茶・レモネード等)まであって、湯上がりにドリンクを頂いて帰りました

LUANAはホテルの会員制フィットネスだけあって高級感のある施設で、
会員のかたが数人おられましたが、感じの良いマダムばかりでしたよウインク
           
                     赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

正午前、出発の時間となりました。
チェックアウトもクラブラウンジでゆったり行います。
あら目この時間もパンが並んでいます

昨日見かけなかったスイーツ発見
抹茶とユズのパウンドケーキ

神戸ほうらく堂さんの羊羹も!
一休ダイヤモンド会員特典・オーバルクラブ宿泊特典で駐車場無料になりますが、通常料金でも800円と、かなり良心的ですね💰

★オーバルクラブ宿泊特典で、館内レストランの夕食時1ドリンク券と
★一休ダイヤモンド特典で30階のレストランや2階のBARで使えるカクテル券を、
爆睡して使いそびれたのが反省点悲しい

Butセレブリティスイート、客室のサウナも快適で眺望も良く、素敵なお部屋でしたラブラブ

以上で2024年4月 神戸ポートピアホテル宿泊記は完了です。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました♡♡