神戸ポートピアホテルのクラブラウンジ OVAL CLUB」は26階にあり、
エグゼクティブフロアの宿泊ゲストが利用出来ます。

ホテルの形が楕円形だからオーバルかな
ラウンジ自体は2002年に出来たようですが、2024年3月に改装され、従来の1.5倍の面積に拡張

最大70席となり、木目を活かしたナチュラルテイストの内装です
絨毯や家具も新調された感じ✨

奥にはソファ席や、

ライブラリーコーナーもあります
いつも凄く空いていました目
この前々週に神戸ベイシェラトンに泊まった時はラウンジの生ビールサーバーの調子は悪いし混み混みだったのと対照的で..😅

眺望はお部屋と同じ北側になります。
一番背の高い建物がワールド本社、その右がJavaグループと、アパレル関係のビルが目をひきますね


タイムスケジュールはこんな感じで
夜は中学生以上みたい赤ワイン


  ティータイム 11:00~16:30


チェックインの時にお邪魔しました。
お点前を体験出来るお抹茶コーナー


お抹茶に合う和菓子、神戸ほうらく堂さんのほうらく饅頭


みたらし大福・桜もち

ミニおはぎ


洋菓子はポートピアハニーとレモンのバウムクーヘン


スコーンは大納言あずきとプレーンの2種。バルミューダのトースターで温めて
北海道産の生クリームを使用したクロテッドクリームは、確かスタッフさんに言って持って来て貰う方式で、濃厚な味わいで美味しかった♡

カットケーキも充実していますひらめき飛び出すハート
イチゴのクラフティ
苺とクリームチーズのケーキ


丹波黒豆と栗のタルト
全部美味しかったけど、あっさりしていて特に美味しかった!


チョコレートブラウニー


日本茶は ほうじ茶・静岡産抹茶入り煎茶・黒豆茶
お茶托が用意されてるのが嬉しい♡
スタッフさんは常駐されていますが、基本セルフ形式です。静岡茶が特に二重丸
写真忘れましたがコーヒーはマシンでコーヒー


Boxに収められているのは神戸紅茶
アールグレイ・ロイヤルブレンド・イングリッシュブレックファスト・右端はオーガニック紅茶
日本で最初に紅茶のティーバッグを作った会社が神戸紅茶さんだそうで、

更に、1世帯当たりの紅茶の消費量が一番多いのが兵庫県なんだとかポーン
神戸には西洋の文化が早くから入って来ましたもんね

冷蔵ケースにはコーラ・ジンジャエール・ペリエや、
アイスコーヒー・アイスティー・グレープフルーツジュース・オレンジジュース


ラウンジスタッフさんが可愛いティーカップに、ウェルカムティーを持って来て下さいました拍手
サクランボと桜のマカロン・桃とメロンをブレンドしたムレスナティー。
フルーティーで美味しかった♪

全て小さいサイズにカットされているので色んな種類のスイーツを楽しめて、
ティータイムのプレゼンテーションは期待値以上の内容だったと思います!
最後までご覧下さり、ありがとうございました♡♡