2024年4月、神戸ポートピアホテルにやって参りました🚙

神戸ポートピア博覧会開催と同じ年の1981年に開業。
楕円形のフォルムの31階建ての本館と、南館の2棟に総客室737室という大規模ホテルです
ホテルのすぐ近くには神戸ポートピアランドという遊園地がありましたが閉園し、今は跡地にIKEAが出来ています

本館1階ロビーでは水が流れ、天井が高く広々としていますが…写真はコレだけ悲しい
医学系の学会が開催中で、ロビー階は大混雑でしたガーン  doctor風の紳士や、
神戸空港近くのホテルなので、CAさんにも遭遇♡

先ずは1階のフロントデスクに伺い、
クラブラウンジへ案内して頂いて、26階にあるラウンジでお茶やお菓子を頂きながらチェックインコーヒーその後お部屋へ
ラウンジ編は後日UPさせて頂きます


クラブラウンジ利用等の特典が付く「OVAL CLUB(オーバル・クラブ)」というエグゼクティブフロアの客室は25~28階に位置し、今日のお部屋は25階の
セレブリティ・スイート 檜風呂とプライベートサウナ付きです
2024年3月に新設されたばかりのお部屋で、ルームナンバーが書いてないドアがもう1つあったので、
既存の2部屋を1部屋に改装した感じ

広さは62㎡。新築の爽やかな木の香りがするリビングと寝室をザックリと📷


リビングには大型のソファとテーブルが置かれ、木目をいかした内装にブラックカラーが映えます
入室後サウナの使用方法等を、スタッフさんからご説明頂きました


リビングと寝室は、海をイメージしたような襖で完全に仕切る事が出来ます


一休ダイヤモンド会員特典の神戸ハートチョコレートパイ 7枚入りだったかな?

ルームキーはブラウン


窓は2面とられていて見晴らし良いです


セレブリティスイート誕生記念プラン特典で、スパークリングワイン フルボトル1本頂きましたシャンパン


同じくプラン特典のサウナハット
(※無くなり次第終了)
今治タオル製でLサイズとMサイズ
 

ワーキングデスク兼ドレッサー
明るいお部屋なので、メイク口紅やPC作業等もしやすいと思います💻

無料のミネラルウォーターはミニバーに2本、あと洗面台にも2本ありました。
氷は📞したらアイスペールに入れて持って来て貰えます
赤いコーヒーメーカーはネスカフェ・ドルチェグストコーヒー

無料のティーバッグは神戸紅茶‪✕‬3・トワイニングのハーブティー‪✕‬2
煎茶のティーバッグ‪✕‬2   お菓子は有料

冷蔵庫内の飲み物も有料なので、ノータッチです😅


客室の眺望は南側(神戸空港ビュー)と北側とがあるみたいで、今回は北側です。
南側だと飛行機が見えるのかな飛行機

神戸の街並みや神戸港、六甲山や


ポートライナーの走行が見えたり


赤い矢印は神戸メリケンパークオリエンタルホテル、その右にはリニューアルした神戸ポートタワーが遠望出来ます
周辺にはメリケンパークオリエンタルホテル・神戸みなと温泉蓮・神戸ベイシェラトンなど、コスパが良くて満足度の高い人気ホテルが点在しており、
今回のお部屋も京都や大阪のスイートルームと比べると、かなりのお値打ち価格でした拍手拍手

お部屋後編に続きます
訪問頂き、ありがとうございました♡♡