2024年1月は南海電車なんば駅の真上にあるスイスホテル南海大阪に宿泊しました

1990年に南海サウスタワーホテル大阪として開業し、その後スイスホテル&リゾートグループに加入
36階建ての14階~34階が客室で全546室  、うち32階~34階がエグゼクティブフロアになっています。

駐車場代金が1泊3300円笑い泣きするので電車でアクセスします🚃

一休ダイヤモンド会員特典で13:00チェックイン14:00チェックアウト(通常15時-11時)  OKでした 当日の予約状況による



ウェルカムボードは各国の言語で歓迎
6階のレセプションでチェックインしましたが、インバウンドのかたで少々混雑していて写真撮れなくて...笑い泣き

スイス航空系のホテルで、関西空港から電車やリムジンバスで乗り換え無しで来れるとあって、エアラインクルーもお見かけしました👨‍✈️


ナニワの商魂?エレベーター内の扉にもレストランの案内があんぐり


32階に到着気づき


エレベーターホールからは南側の眺望
 あべのハルカス通天閣・センタラグランドホテル
真下は南海電車なんば駅、その右はなんばパークスの屋上庭園が眺められます

客室廊下を進み、

本日のお部屋はデラックススイート
エグゼクティブフロアのお部屋は2016年に改装されたそうで、
工芸技術の高さで知られるスイスを象徴する、時計を模したような「スイスサークル」と呼ばれる円形のデザインが随所に見られます ⬆


木製のカードキーには、スイス語で「こんにちは」かな?と刻まれていました


お部屋の入口に収納家具がありますが、入れるモノが無い...‪( ;ᯅ; )‬
ルームキー置き場になりました笑


入口スグの所に広いおトイレ
大きな洗面台も付いていて、着座すると優雅な音楽が流れます音符音符
バスルーム内にもおトイレあるんですけど、コチラの方が二重丸


リビングルームと寝室が独立した57㎡  定員1~2名のお部屋ですひらめき


時計をモチーフにしたような大きな鏡がカッコいいですね♪



リビングの一角にライティングデスク
額縁のイラストはスイスの国旗かな🇨🇭


スイートルームにはヤーマンプロフェッショナルシリーズの美容機器が3種類用意されています
サロン向けヘアアイロン・フェイスリフト・ヘッドスパマシン
お部屋で美容体験が出来ます✨

夫も高密着ヘッドスパを堪能ニコニコ
ウニウニと頭皮を優しくマッサージ♡


モダンな内装のお部屋はパープル・鮮やかなオレンジが差し色に使われ、


TVは55インチで 寝室にもう1台
ラックにはBluRayディスクプレイヤー


ウェルカムフルーツとホテルメイドの生チョコレート・ペリエが2本
この他にスイートルーム特典で冷蔵庫の飲み物やスナックも無料でした拍手


お部屋からの眺望は北側、梅田方面のビル群や道頓堀・ドンキの観覧車(えびすタワー)が望めます🎡
お部屋後編に続きます

ご訪問、いつもありがとうございます♡♡