2023年12月は旅行支援で夫と沢山お泊まりをしたのですが、なかでもコスパ抜群だったのが
梅小路ポテル京都さん

アクセスはJR梅小路京都西駅から徒歩3~5分位

梅小路公園に面し、京都水族館京都鉄道博物館もスグそば
京都水族館と京都タワー


梅小路公園ではキッチンカーが出ていたり、お子さまの遊具も色々♪


スケートリンクも(2023年12月)


チンチン電車🚃? スタバも有ったり
特にお子様連れに抜群の周辺環境です

ホテル敷地には18台の駐車場があり(予約不可/¥2000)14:30頃着いたのですが..既に満車で悲しい💦

ホテルから10分弱歩きましたが格安の
三井リパーク壬生川五条北が空いていました指差し 料金は、、
入庫から24時間以内でナント¥1000ポーン


梅小路ポテル京都はJR西日本の社宅跡地に2020年開業  5階建てで全144室


【ポテル】とは「Port」と「Hotel」の造語で、港のように価値ある出会いが行き交う場所になるようにと、思いを込めたそうです


ロビーの写真スポットかな📷
館内にはお子様のワクワクスポットが沢山あり、ご家族連れが多かったです

牛乳石鹸とコラボしています🐮

お部屋は唯一空きがあった、ウッドフラットツイン25㎡。5階でしたがファミリー層とフロアを上手く棲み分けられているのか、熟年率が高く笑静かでした


靴を脱いでお部屋にあがります。

障子窓が京都らしいですね

梅小路公園や東寺を望む客室も有るみたいですが、コチラは公園側と反対の駐車場ビュー😅 安価なお部屋だからね


館内移動用のスリッパ、ペタペタいわない しっかりした作りです


バスタブなし、シャワーのみ

温浴施設が併設されているのでOK👌

ボディソープは無しです


洗面台も新しくて清潔感があります
ヘアブラシ等は温浴施設の前にあるアメニティバーで、必要な物をピックアップします

牛乳石鹸ミニ赤箱&泡立てネット
お持ち帰りOKです🐮
歯ブラシはお部屋に置いてありました


スキンケアはリクエスト制のようで、フロントデスクで2セット頂きました
マーガレット・ジョセフィンメイク落とし・洗顔・オールインワン美容液


ミニバーにはピッチャートレイが置かれていて、自分でウォーターサーバーのお水を汲みに行くのに使ったり

フリードリンクコーナーのジュースやビール・ワイン・おつまみ等はお部屋やテラスに持ち込みもOKなので、持ち運びにお盆が重宝しましたニコニコ飛び出すハート


製氷機&ウォーターサーバーは、お部屋のすぐ近くにありました
客室には珈琲やお茶も無く、全て自分で取りに行くシステム。その分コストを削減し宿泊料金が安いのかもウインク


館内着はレストランや併設の銭湯も含め、ホテル内どこでもOKです

※実質ほぼ無料...だった気がする宿泊料金
今は終了しましたが 京都の旅行支援適用プランを公式サイトから予約、1泊朝食付き2名分の宿泊代金は、

18000円から割引後14720円
京都応援クーポンが2名で¥4000分
朝食の通常料金が2名で¥7260
↓↓↓
1人実質1730円ポーン

更に併設の銭湯は何度でも利用無料♨
フリードリンクコーナーの生ビールやスナック等も色々頂いたので、実質ほぼほぼ無料だった気がします拍手拍手
京都魅力再発見プロジェクト、本当に有難く利用させて頂きました!次回はフリーラウンジ生ビール赤ワインの様子等をお届けしたいと思います。
今日もご覧下さり、ありがとうございました♡♡