おはようございます鳥

朝食は32階のクラブラウンジ 又は2階のレストランのいずれかを選べて、

どちらもビュッフェ形式で
2階のスアンブアの品数はラウンジの4倍程の多さ...だけど混み合うかも、とのスタッフさんのお話でしたが
2階のレストラン「スアンブア」にしましたナイフとフォーク


レストラン入口では、ホテルのシンボル的なトゥクトゥク がお出迎え
アジアの屋台のような雰囲気です


座席数は129席で待ち時間は無し


スアンブアの中に「エンバシー・オブ・クラブ」という、カニとシーフードのレストランがあり、そちらのエリアでも
外国人ファミリーが沢山朝食を楽しんでおられました。天井には、
大阪の「かに道楽」の看板のミニチュアのような?カニさんのモビールかに座


「窓側か中央のお席か、どちらがいいですか?」と聞かれて...窓側にしました
仕切りがあって静かで、屋外に水盤が張り巡らされていますが、
正面は...ヤマダデンキビューです笑
テーブルウェアは客室と同じノリタケ

本日のスムージーはベリー


什器や照明も、海外のナイトマーケット風ですね


ホテルにはタイ出身のシェフが在籍されているそうで、本格的なタイ料理が楽しめます🇹🇭

タイ米・シーフードのオイスター炒め
イカがプリプリで美味しかった♪


野菜炒め・鶏肉のグリーンカレー
前夜のクラブラウンジのタイカレーが辛くなかったのに対し、こちらはスパイスが効いています!


ポークヌードル・鶏肉のおかゆ


こちらは和食コーナー


焼き魚・タコ焼き・ゴボウのきんぴら
他にも蒸し器に点心等もありました


目玉焼き・オムレツやエッグベネディクト等はライブキッチンで


ハッシュポテト・ベーコン・ソーセージ・パンケーキ


サラダバー


タイのヌードルスープは、注文をしてから作って頂けます🍜


夜はBARカウンターになりそうなカウンターはパンコーナーになっていて
種類も沢山あって美味しかったです♪

アーモンドクロワッサン・プレーンクロワッサン・アップルデニッシュ


マフィン(プレーンとキャラメル)・ドーナツ・ミルクロール


黒糖ロール・カンパーニュブレッド・ベーグルetc


カットフルーツ
トロピカルなドラゴンフルーツも♪


アイスコーヒー・アイスティー・十六茶
ジュースはオレンジ・グアバ・アップル・グレープフルーツ・パイナップル・デトックスウォーター
その他ピッチャーにはキャロットジュース・トマトジュース・牛乳等

タイの魅力が詰まった センタラグランドホテル大阪 
帰宅後すぐに再訪の予約を入れた位クラブスイートのお部屋もラウンジも満足度が高く、素敵時間を過ごせましたウインク
Khob khun Ka(ありがとう)ブルーハーツ

最後までお読み頂きありがとうございました♡♡