2024年3月 センタラグランドホテル大阪に夫と宿泊して来ました

タイの「センタラ」ブランド日本初進出のホテルとして2023年7月に開業🇹🇭


アクセスは南海電鉄なんば駅から徒歩約4分と、大阪ミナミのド真ん中!
なんばパークスに隣接。昔の大阪球場の跡地ですね

33階建ての高層ホテルは全515室
6階~31階が客室で、クラブフロアは26階から31階に位置しています

ホテルのコンセプトは タイと日本の美と文化の融合



1階にベルデスクが有り(夜撮影)、
USJのスタジオパスは、こちらにあるベルデスクで購入出来るようです
エレベーターで2階のロビーへダッシュ


2階のエレベーターホールはタイのランタンをイメージしたような照明や、格子戸と障子のようなデザインで、まさに
タイと日本の美意識の融合ですね。
時間帯によって?格子のライティングが赤➡青に変わっていました


フラワーアレンジメント


ロビー階は吹き抜けになっていて、一面に窓が大きく取られています。
カラフルなソファや、


靴を脱いで過ごせる小上がりスペース
お子様にも優しいホテルだと思います

コロンとした椅子が可愛い♡


USJのアソシエイトホテルでもあります


お部屋のバスローブとパジャマ、凄く気に入ったのですが、販売価格は...
庶民にはムリ~~(>︿<。)


コンシェルジュデスク


枝ぶりが 蛸の泳ぐ姿に似ている事から名付けられたという「蛸の松」

一休ダイヤモンド会員特典で13時チェックイン・14時チェックアウト可(通常15時-12時)  ※当日の状況による

2階のレセプションへ行くと、クラブラウンジでのチェックインになるそうで、ラウンジでチェックインコーヒー後、お部屋へ向かいました

エレベーターはゴールド✨


客室階に設置されている製氷機


今回は31階のクラブスイートです


コーナールーム・・では無いですね



3101号室に到着しました気づき
直前にスイートルームの空きが出て予約を取り直したので、宿泊料金は少し高かったですが、それでもコンラッド大阪等と比べると割安感がありましたニコニコ飛び出すハート

ルームキーはオレンジ色
次回はお部屋のレポートです

いつもご覧頂き、イイネやフォローもありがとうございます♡♡