2023年12月 大分にやって参りました
機材はボンバルディアちゃん 11:50大分着


先ずは大分空港で とり天定食


本日のお宿は2023年10月にオープンした
別府八湯 御宿野乃別府 
ドーミーインの和風ブランド野乃 が、九州エリアに初進出🎊

JR別府駅から徒歩1分と、立地抜群グー
そして天然温泉の大浴場と、無料の貸切風呂が7箇所&高温サウナ完備♨︎

大分空港からはレンタカーで45分位でした🚙
敷地内に立体駐車場が有り、1泊800円と格安で利用出来ます  ※先着順


玄関の池で鯉が泳いでいたり、日本旅館のような佇まいですね



館内は全て畳敷きで足元快適♡


1階フロント前に無料のコーヒーマシン有り    ※15:00~23:00、  06:00~11:00


13階建てで客室数は269室
10階の17㎡位、ダブルのお部屋ですが、真新しくて心地よかったですニコニコ飛び出すハート
ベッドはW140 マットレスはサータ社


冷蔵庫には無料のお水(ペットボトル)とウェルカムの洋梨ゼリーが2人分、
卓上にはドリップコーヒーと日本茶がセットされていました☕


お部屋にバスタブは無く、このような個室シャワーのみですが、大浴場があるので使わなかった



夕食はホテル提携のお店へ 歩いてスグです
大分ん酒場「異風堂々」さん

野乃の宿泊者特典で、人数分ドリンク1杯無料になります生ビール

新鮮な鯖や地鶏・にら豚等、どれも美味しく、価格もリーズナブルでした😋



夜鳴きそばと朝食は、コチラで

無料の夜鳴きそばは、22:00~23:00迄


Next Morning


朝食は和洋バイキング形式で、韓国のかたが沢山いらっしゃいました。
お料理の写真は一部ですが、

左から ぎょろっけ・にら豚・煮ぐい(筑前煮)・とり天
星ぎょろっけ=お魚のすり身と野菜をパン粉で揚げた、大分のご当地グルメ


 りゅうきゅうは海鮮丼で盛付けました
この日の具材は明太子・別府しらす・海老・まぐろ・イクラ・ブリのりゅうきゅう
星りゅうきゅう=お刺身を醤油ダレに漬け込んで、煎りゴマやネギ等を混ぜた、大分の郷土料理で、美味しかった!


塩鮭・鯵みりん干し・さつま揚げ


サラダ


日田焼きそば・ねぎ焼き


あいまぜ・やせうま
星あいまぜ=野菜と蒟蒻の白和え
星やせうま=平たく伸ばした麺に甘いきな粉をまぶした郷土料理だそうです

オムレツやカレー・和食の小鉢も色々、
大分の郷土料理「だんご汁」等、九州に来たら食べたい物が勢ぞろい!

次回は野乃別府の真骨頂気づき大浴場と貸切風呂の様子をお届けします♨︎

今日もご覧下さり、ありがとうございました♡♡