おはようございます鳥
有馬温泉 兵衛向陽閣 宿泊記の続きです。
 

大浴場で金泉♨︎を満喫したあとは、
2022年にオープンしたプレミアムラウンジ「みやてらす」へ 

暗証番号を入力するとドアがOPEN気づき
大浴場のスグ近く、東館9階に位置するラウンジは、元々ゲームコーナーだった場所に造られました

利用時間は14:30~22:00/8:30~11:30
終日アルコール類の提供有り🍷

内装は「六甲山の土」と「有馬の川や温泉の水面」をイメージされたそうで、
天井が高く、明るく開放的な空間です
宿泊するプラン名に【兵衛プレミアム】と付いているとラウンジアクセス可能です


入口を入ってすぐ、コーナーソファと雑誌・新聞のラック
モフモフのブランケットも用意されていました♡


室内はフルリノベーションされ、純和風の旅館の中で、ひときわモダンな印象


エマニエル夫人の椅子?トシがバレるぅ~
ハンギングチェア···でした😅


こちらは庭園の眺望


スタッフさんは居られませんが、必要な物は揃っているので大丈夫OK
3回お邪魔しましたが、3回とも貸切り状態でした飛び出すハート


窓から見えている建物が三の湯棟です



こちらは山側の眺望で、
ラタンの椅子やモダンなソファ、ナチュラル素材のテーブル等
異なるデザインの家具が上手く配置されていました


飲み物はコーヒーマシンコーヒー



ティーアースの紅茶・ハーブティー・煎茶のティーバッグ


冷蔵ケース上段はスーパードライとプレモル生ビール・レモンチューハイ・梅酒  (確か250㎖缶)
中段がコーラ・オレンジジュース・りんごジュース・ジンジャーエール・烏龍茶・オールフリー 
下段はチーズでした


チーズの下には、向陽閣オリジナルパッケージの神戸ワイン 赤と白🍷とミネラルウォーターが入っていました



この日のスナックはクリーム入り炭酸せんべい・チョコクッキー


チョコレート・神戸牛せんべい・ナッツ
お風呂上がりに浴衣のままラウンジに立ち寄れるのは温泉旅館ならでは、ですよね生ビール
 
※ゲームコーナーはラウンジに替わりましたが、卓球コーナーは営業中です🏓

今日もご覧下さり、いいネ・フォローもありがとうございます♡♡