2023年10月 ロイヤルツインホテル京都八条口 宿泊記続きです

夕食はホテルから歩いて4分位、京都駅前にある
都ホテル京都八条さんへ


予約したのは このビュッフェです!
「北海道牛とズワイガニ食べ放題」気づき
老舗ホテルですがロビー・館内は改装されたようで、綺麗でした

1階レストランル・プレジール
広い店内、ほぼ満席でしたが窓際席でゆっくり頂けました。


ライブキッチンで取り分けられたカニ
カニ酢が要らない位 美味しかった~


アスパラガスのトマトガーリックドレッシング・豚しゃぶ柚子味噌ソース他


ローストポーク・合鴨ロース・スモークサーモンetc



北海道産若牛のステーキ/ローストガーリックソースもライブキッチンで焼きたてを頂けます
脂っぽくなく、柔らかくてジューシー♡

写真忘れましたが、殻付きホタテ貝の鉄板焼もライブキッチンで提供され、とても美味しかったです♪


⬇左のガラス皿は大きな薩摩赤エビ
甘みがあり、プリっプリ!
赤エビのお隣は、ホワイトコーンのパンナコッタ


自分で作れる海鮮丼コーナー


ご飯は人気の八代目儀兵衛さん



鶏肉唐揚げ・じゃがいもとローストポークの照り焼きマヨネーズピザ
目移りしてしまう程 多彩なメニュー指差し


左 北海道産ハーブウィンナーとジャーマンポテト
右は回鍋肉だったかな?😅‪‪


都ホテル特製カレーや、スープカレーも有ります


サラダはお味噌やコーンのドレッシングなんかも有り


とりあえず、一巡目です!



小さめサイズのパン
大好きなクリームパン、美味しかった


デザートも充実しています!
プリン・ぶどうゼリー・パンナコッタ
カットフルーツ


紫芋ショートケーキ・チーズケーキ・イチゴショートケーキ・ティラミス・抹茶ケーキ等



滑らかな口当たりで乳成分が濃厚なソフトクリームは、夕張メロン・北海道ミルク・ミルク&夕張メロンのミックス
この他、アイスクリームも有りました


コーヒーマシンと、ティーバッグ
煎茶・ほうじ茶・ティーアースの紅茶

お料理が残り少なくなると続々とプレートが入れ替わり、
済んだ食器も良いタイミングで引いて下さり、GWやお盆等は かなり混み合いそうですが
メニューの豊富さ・味・接客共に満足度の高いビュッフェだと思います!

以上 最後までご覧頂きありがとうございました♡♡