神戸みなと温泉蓮をチェックアウト後
ホテル向かいに2021年10月オープンの
水族館とアートが融合したatoa(アトア)に行って来ました🐟
 



まるで要塞のような、インパクトのある4階建ての建物神戸ポートミュージアム」内に劇場型アクアリウムアトア」ショップ・フードホール等が入っています
2階入口で水族館のチケットを購入(大人2400円)  並ばずに買えました


ほんの一部だけですがカメラ


人気者のチンアナゴさん♡





「和と灯の間:MIYABI」
日本庭園のような橋が架かった池に、沢山の鯉が泳いでいます
水槽の床がガラスになったエリアも有り、お子ちゃまはスリル満点です!


「奇跡の惑星:PLANETS」
直径3メートルの球体の水槽がド~ン!
劇場型と言われるように、レーザー光と音響で迫力ある演出がされています


カメさんのお散歩タイムには、目の前をノソノソ歩いて来てくれます🐢


4階の屋外エリアでは、カピバラさんがエサを一生懸命モグモグ♡


コツメカワウソちゃん、寝顔も可愛いラブラブ


ペンギンさんも4階に居ました


水族館の見学を終えて1階出口のゲートを通過すると、ミュージアムショップと言うお土産店に行き当たります
※混雑していたので画像はHPより
飼育員さん監修のぬいぐるみやオリジナルのお菓子等、可愛いアイテムが沢山ありました!

お土産店フードホールは、水族館のチケットが無くても どなたでも自由に出入り出来ます!
蓮に来られた際など是非立寄ってみて下さいね🐧

有料ですが、ゾウガメやピラルクの餌やり体験も出来ます(要予約)


水族館に併設されたフードホールTOOTH  TOOTH MART (正式名称は長い😅‪‪)
いわゆるフードコートですね
フードホール天井のガラス窓を見上げると、水族館のサメやエイが水槽で泳ぐ姿が見られます🦈

シャックジュール・エパヌイと言う神戸牛・BBQ・肉料理専門店で、神戸牛バーガーセットを頂きました🍔🍟

水族館の帰りに再度蓮の日帰り温泉エリアで、ひと風呂頂いて帰宅♨
(蓮に宿泊するとチェックイン前・チェックアウト後でも日帰りエリアの温泉を無料で利用出来ます)

劇場型水族館アトア、大人も子供も楽しめて癒されますキューン飛び出すハート
以上最後までお読み頂き、ありがとうございました♡