プレミアホテルキャビンプレジデント大宿泊記 ラストになります。


夕食後、酔っ払い2匹でホテルから徒歩2分  日本一の長さを誇る天神橋筋商店街界隈をお散歩しましたラブ
天神祭の際には、ギャル神輿(みこし)が商店街を練り歩きます



  一銭屋 大阪天満宮店

お好み焼き等 粉モノのテイクアウト専門店
名物は 一銭焼き♡1枚150円位です!



上方落語の寄席天満天神繁昌亭さんはホテルから歩いて5分程
夜の部の上演中でした


学問の神様で知られる大阪天満宮 も同じ位近いです




ホテルチェックアウト後訪れたのが

  美味しいコロッケで有名な、中村屋さん


プレミアホテルからは歩いて約2分というポールポジション!

上記の一銭屋さんの向かいにあります


浜田雅功さんがTVで美味しいと言われてから、益々人気店になりました気づき
こちらもテイクアウトのみです。
ステッカーが12枚に増えてたポーン


20人位の行列でしたが、捌けるのが早くて10分程並んで買えました指差し
庶民の味方!物価高の救世主!



コロッケとハムカツ・ミンチカツ・上トンカツだったかな?を買って帰りました
コロッケの厚みは薄めで 外はサクサク、中はホクホクでジャガイモの甘みが感じられます飛び出すハート

※夕方には売切れたりしますので、お早めにGETして下さい♡
※日曜・祝日はお休みです


あと、ホテルからは少し距離がありますが、天神橋筋商店街には他にも庶民的で美味しいお店が沢山あって、散策するだけでも楽しいです♡
星お好み焼き 千草(4丁目)
星たこ焼き道楽わなか(4丁目)
星お寿司 春駒本店(6丁目) 等など



以上、最後までお読み頂きありがとうございました♡♡