2023年10月に宿泊したビジホ
プレミアホテル CABIN PRESIDENT大阪


プレミアラウンジと言うクラブラウンジが出来て 
その上コスパ最強だったので、先にUPさせて頂きます生ビール


最寄り駅は地下鉄南森町駅(東梅田駅から1駅)2号出口から徒歩20秒程目なのですが、
エレベーターが無く階段(50段?位)だけなので重い荷物等があれば
6号出口orJR大阪天満宮駅7号出口からアクセスして下さいウインク


1階に東京表参道のベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」を併設。結構賑わっていました
お隣は7イレブン、向かいには「KOHYO(コーヨー)」と言う24時間営業のスーパーがある、大変便利な立地です


1階フロント横のアメニティバイキングが凄く充実していて


大阪発のブランド ティーアースの紅茶ハーブティー色々



パインアメ笑柚子のバスソルト・フェイスパックも嬉しい
女性のスキンケアはクラシエのZira(ジーラ)と言うブランドです。
ヘアパック・ハンドクリーム
男性用の洗顔やヘアワックスなんかも有りますよ♡


ホテル自体の開業は2017年で全240室。以前から朝食が充実していると高評価でしたが、

2023年9月にプレミアフロア宿泊者専用のクラブラウンジをOPENしました。
11階~13階がプレミアフロアで 
今回は12階のお部屋です。
エレベーターホールにはアイロンコーナーが指差し


3階にコインランドリー・自販機・製氷機・電子レンジが有ります



建物の外観はアーチ形になっていて、客室廊下も緩やかなカーブを描いています



この日はプレミアツインが空いてなくて、プレミアクイーン17㎡
ベッドサイズは160‪✕‬200
シモンズのマットレスやロフテーの快眠枕を備えています


ナイトウェアは上下セパレート
残念ながら大浴場が無く、このウェアも室内のみです笑い泣き


無料のミネラルウォーター2本
 TVは40インチ


プレミアフロア宿泊特典①:UCCのコーヒーメーカー有り
コーヒーとノンカフェインの珈琲・深蒸し静岡煎茶


プレミアフロア宿泊特典②:お部屋の冷蔵庫の飲み物が無料
ビリケンビール(大阪のクラフトビール)にアサヒマルエフ生ビール各1・大阪名物?ミックスジュース・ほうじ茶が各2


バスルームは3点同居タイプ😅
バスタブ小さめです💦


ドライヤーはパナソニックナノイー



プレミアフロア宿泊特典③:シャンプー類はフランスのプロバンシア
フェイス&ハンドソープもプロバンシアで、みんな良い香りブルーハーツ


お部屋から天神橋筋商店街が見えます。全長約2.6㎞ 日本一長いと言われている商店街です
お向かいのビルに FM COCOLO(ココロ)と言う、大阪のラジオ局のスタジオが入っています♪

次回は もう1つのプレミアフロア宿泊特典であるプレミアラウンジの様子をお届けします赤ワイン

更新がゆっくりの中、いつもお読み下さりありがとうございます♡♡