ホテルヴィラフォンテーヌグランド大阪梅田でSPAを満喫した後 

夕食は1946年創業 串カツの老舗
知留久(しるひさ)さんにお邪魔しました
レンガ造りの、どこか懐かしい外観。曽根崎本店もありますが、今回はお初天神店を訪問


クラシックな照明やステンドグラスがレトロな雰囲気の店内
予約したテーブル席と、あとカウンター席もあって
私はお任せ10本コース・夫は15本コースだったと思います。
タイミング良く、1本ずつ揚げたてをサーブして下さいます


銅製のお皿が「」という漢字の形になっていて面白いですね⬇
左下の大きなお皿が自家製ウスターソース 
分割皿は左から辛子・お醤油・とんかつソース・ブレンド塩

コースには生野菜とご飯・お味噌汁・お漬物が付いています🍚
苦手な食材は除けて頂けますよウインク


豚肉アスパラ巻き 自家製ソースで


ぎんなん


豚カツ
このトンカツソースが絶品♪


貝柱   お醤油で
竹串の差す方向が、おススメのソースです。お奨めと違うソースで食べても、叱られたりとかは全くありません笑



ズッキーニは、中にミンチが詰められています



ヤングコーンと鶏肉・ブラウンマッシュルーム
仕込みに手間暇をかけて、一品ずつ丁寧に作っておられます拍手


白身魚のシソ巻


海老は お塩とレモンを絞って
プリップリの食感です!


定番の山くらげ コリコリの食感♪



大きなハマグリは、味がついているので そのままで
器が貝殻になっているのも素敵♡


衣が軽くて油のキレが良いので、お腹が全然もたれません指差し
家庭では真似出来ない、匠の職人技だと思います!
ご馳走様でしたお願い

以上 最後までお読み下さり、いつもありがとうございます♡♡