2023年8月、ヴィラフォンテーヌグランド大阪梅田の4階フロアに新しくオープンした複合型SPA
「爐―IRORI―by泉天空の湯」のご紹介です

※SPAエリア内は写真撮影NGの為、以下の画像はホテル公式サイト・じゃらんHPより引用させて頂きました


広さ800㎡と、温泉宿にも引けを取らない程のスケールを誇る空間に大浴場や岩盤浴・個室サウナ・個室酵素浴が配置されています
セキュリティがしっかりしていて、中に入るとスーパー銭湯に有るようなゲートを通り、自動チェックイン機で入退室をしますが、
スタッフさんも常駐されています


  大浴場


※利用可能時間/am6:00~25:00
男女の入れ替えはありません



スキンケアはクラシエのオーガニックコスメ ピュアマージュOG
クレンジング・洗顔・化粧水・クリーム・フェイスパックを、自由に使えるようになっているのも


ヘアアイロン等もありますので
女子磨きもバッチリですねウインク


脱衣場のフリードリンクはフレッシュウォーターの他、
麦茶・アップルティー・アミノチャージと、大変充実しています!


さて、大浴場のドアを開けると
高級ホテルのSPAのようでありながら洗い場はジャパニーズスタイル。
シャンプー類はお部屋と同じです


浴室内は癒しの音楽が流され音符
梅田の繁華街に居る事を忘れてしまうほど
内湯の浴槽は3メートル‪✕‬6メートル程あって、ライトが緑→ブルーに変わったりして幻想的~♡


個別浴槽は4つ有り、ヒノキの香りに癒されました
大浴場にサウナは無く、又、温泉ではなかったのですが、充分満足いたしました~!


  岩盤浴

発汗作用・疲労回復や免疫力の向上等の効能が期待されるそう

煉(REN)


烈(RETSU)


クーリングルーム爽(SOU)
大浴場と岩盤浴は、宿泊すると何度でも無料で利用出来て予約も不要です。
※岩盤浴とクーリングルームの利用は中学生以上


続いて以下の個室は有料で、予約が必要になります。

  プライベートバス&サウナ

スタッフさんのエスコートで、予約をしていた個室バス&サウナ「(KASUMI)」へ、夫とやって参りました。

こちらも素敵な演出が、随所に有ります飛び出すハート     ※時間は90分制

バスローブ・ととのい椅子2脚と

ミネラルウォーター・サウナハット・タオル・パウチの化粧品等が用意されていました


ジャグジーバスとシャワースペース・ドライサウナを備え、
シャワーヘッドはミラブルzeroとレインシャワーの2タイプ
ミラバス(マイクロバブルの力でお肌の老廃物を除去)で、お肌ツルツルになります指差し
こちらもバスタブの照明の色が変化して、ムーディーですよラブラブ


サウナは寝転がるスペースも充分
温度を上げたい時は足元に置いてあるアロマ水をかけるそうです


プロジェクターも設置されており、このプライベートな空間で音楽ライブを視聴しました!
ホテルのコンセプトである「美と健を体現した、ビジホの大浴場の概念を超えた素敵な空間でした。

ブログへのご訪問、いつもありがとうございます♡♡