2023年9月は、住友不動産が手がけるビジネスホテル ヴィラフォンテーヌグランド大阪梅田に宿泊して来ました

大阪メトロ御堂筋線梅田駅から徒歩約3分 お初天神通り商店街のすぐヨコと、交通至便で周囲に飲食店も多いエリアです


大阪市立大阪北小学校の跡地に建設された56階建ての高層複合タワー「梅田ガーデン」 の中にホテルがあります
ホテル自体は2022年8月に開業(全175室)したのですが


2023年8月に宿泊者向けの複合温浴施設がオープンし
このSPAが かなり満足度高かったので、先にUPさせて頂きます!



タワマン内にホテルって、珍しいですよねデレデレ
こちらがホテルのエントランスで



4階~8階が客室です
専用駐車場はありません


4階のレセプションはアイランド型のカウンターになっており、


写真に写ってないですが、チェックインの手続きはソファスペース左奥にある自動チェックイン機で行いました
今回はプライベートバス&サウナ利用付き・朝食付きのプランにしました


フロント階にはアロマバーがあり
好きなアロマエッセンスを選んで、お部屋で香りを楽しめるのだそう



公式サイトから予約したスタンダードツイン 21㎡のお部屋です
会員登録をして公式サイトから予約すると(当日の状況にもよるかもしれませんが)通常11時のチェックアウトが13時まで無料で延長出来ます拍手


お部屋は5階で、コンパクトだけど新しくて綺麗ウインク 夜も静かでした
TVは49インチでYoutubeやAmazonプライム視聴可能です。

洗面台はオープンスタイル。
タオル類は1人1セットでしたが、ビジホでは珍しく大浴場にタオルが山積みされていたので問題ナシ



ベッドはシングルサイズが2台。シモンズのマットレスは厚さ30cmあって、程よい弾力が快適でした♪
ベッドスローのゴールドが、アクセントカラーになっています


上下セパレートのルームウェアは、温浴施設に着て行けますOK
レストランに着用はNGです滝汗


デスクは小さいですが💦ソファスペースも有ります



アメニティも一通り
スキンケア・フェイスパックは、パウチタイプの物が大浴場に沢山用意されていますよ♪


ドライヤーはサロニア



フリーのドリンクはミネラルウォーター2本とホテルオリジナルの煎茶紅茶とドリップコーヒー‪各2
冷蔵庫はカラでした


お部屋にバスタブはありませんが、
シャワーブースにはミラブルzeroと言う最新式のシャワーヘッドが全客室に設置されています


バスアメニティはペリカン石鹸の、ホテルオリジナルの物で
ボディソープはカモミールとフラワー系・シャンプー類はネロリとシトラスの、とても爽やかで癒される香りでした飛び出すハート

次回SPA編に続きます
ブログへのご訪問、いいね・フォローありがとうございます♡♡