Hotel侑楽京八坂のラウンジで食前酒を頂いた後、夕食を予約していたお店へ向かいましたランニング


夕暮れ時の祇園も風情があり、
素敵なお店が沢山ありますね
侑楽から徒歩4~5分で到着。
八坂神社 南楼門の近くです


谷崎潤一郎氏もご贔屓だったと言う老舗の料亭「美濃幸」さんをリノベーションした旅館 Laxury Hotel SOWAKA(ラグジュアリーホテルそわか)に併設されたレストランで
暖簾に「そわか」とある、ココかな??

暖簾の奥は路地裏のような趣
あちゃ~ 間違えました...こちらはホテルの入口でした😅


数寄屋造りの本館に隣接して建てられた新館の1階が
ラ・ボンバンス祇園です
ジャンル的には創作和食になるのかな

東京西麻布にある本店は長年ミシュランで星を獲得され
沖縄古宇利島のホテル「One Suite THE GRAND」内にも、お店があるそうです


中庭に面したテーブル席から撮ったカウンター席です。
店内は黒を基調にしたモダンな空間で、
大津磨きで仕上げた天井もブラックカラーと、オトナの雰囲気♡
私達以外のゲストは、全員外国人でした。


お料理は【毎月変わる旬のディナーコース+選べる3ドリンク】にしました

メニューから3ドリンク選べて
食後の珈琲・紅茶でもOKみたいコーヒー


お料理のメニューが謎解きになっていまして、
ネタバレになってもアレなので、少しだけ・・こんな感じです!
「次は何だろね?」と、ワクワクしながら楽しめました♪


前菜8種盛り 
彩りも器も美しい♡
スモークサーモンのミニハンバーガー他2種・エンドウのお豆腐と生ウニ・イカの甘夏キャビア・海鮮サラダ(鮪と鯛 フグ タコ)・八幡巻き・梅干豆腐


赤魚のグリル&パイナップル
ココナッツミルクのエスニックソースが良くマッチしていました


海老春巻き・筍 スナップエンドウ
添えられているタスマニア産マスタードも美味しい~


カリっと揚げた鯛とフォアグラの茶碗蒸し
高級感のある食材が多く使われています


近江牛の照り焼き
ミルフィーユ状に重ねられた近江牛はとても柔らかく、玉ねぎとズッキーニが添えられています


あさりご飯はビビンバ風に、アツアツをマゼマゼして頂いて

あさり、しば漬け、シソや干し海老が入った逸品でした
お味噌汁は割とシッカリ目の味です


デザートは、結婚記念日のお祝いプレートにして下さいました拍手
フルーツのクレープ・もなかの中にイチゴアイス・・等

和食というジャンルを超えた独創的なお料理は全て美味しくて
サーブして下さったかたも大変おもてなし上手で、
謎解きメニューも遊び心満載で楽しい時間を過ごせました!
ご馳走様でしたお願い

最後までご覧頂き、いつもありがとうございます♡♡