Hotel侑楽(ゆらく) 京八坂宿泊記続きです

今回のお部屋は3階の半露天風呂付き65㎡ 定員5名迄

平面図は公式サイトより拝借しました


お部屋にカーテンが無く、自然光が差し込む明るい空間です


天井も木材をふんだんに使用し、障子や襖等、日本建築の美しさを感じます



真下を見ると石材店なのですが
窓からは豊かな緑や


祗園閣が見えます



客室廊下はフローリングで リビングエリアは畳敷き、ベッドエリアはフカフカのカーペットと、足元の様々な感触が心地良かったウインク
ベッドはシモンズ  W120‪✕‬2台
枕は羽根枕とビーズ?の2種類



続いてミニバーにまいります。
冷蔵庫内の飲み物は缶ビールのみ有料で (ノ_ _)ノ=3 ドテッ
紙パックのミネラルウォーター・宇治茶・ゆずサイダーは無料でした。
この他、瓶に入った常温のミネラルウォーターも用意されています


珈琲や日本茶・紅茶も無料で、
祇園辻利の玉露&かぶせ茶


小川珈琲のオーガニックのドリップコーヒー&京都産紅茶 各2


お部屋菓子は好物の夢大地(栗が入ったお饅頭)
売店で買って帰りました♪

 
ちょうど結婚記念日で、お祝いのプレートを頂きました♡
専属のパティシエさんが居られるそうですよ


広々としたクローゼットの奥に少し見えているのが半露天風呂で
プライバシーの為ブラインドを下ろす事も出来ます指差し


引き出しの中には浴衣や足袋に
下段には神戸ベイシェラトンと同じタイプの、紫の羽織など。
バスローブは有りましたがナイトウェアや作務衣は無かったです泣き笑い

TVはYoutube・U-NEXT・Hulu等が見れました!

お部屋後編に続きます。
お読み頂き、いつもありがとうございます♡♡