2021年の開業前から注目を集めていたふふ京都は、オープン前から既に1000組以上の宿泊予約が入ると言う記録を達成ポーン
部屋数は40室、全てに温泉の檜風呂を備えています♨


お部屋は6タイプある中、下から3番目のプレシャススイートを予約していましたが、1カテゴリーアップグレード頂き
プレミアムスイートになりました。 ありがたやーひらめき飛び出すハート


ルームキーは、あえてカードでは無いタイプですね





靴を脱いで入室すると、ルームフレグランスの爽やかな香りに迎えられます
SAKURA WHITE と言う、ふふ京都オリジナルの 白檀と桜の香りだそうです



定員2名 55㎡。木目を活かした 落ち着いた色調の空間です



大型のカウチソファが座り心地抜群で
リビングとベッドルームは、障子でセパレート出来ます



眺望は東山ビュー、写真右上の高台にウェスティン都ホテルが そびえています
ウェスティン都ホテルからは時々、温泉の湯けむりがモクモク上がっていました



繊細な障子と行灯風のルームランプ、ベッドボードも京都らしい風情ある寝室
ベッドは140✕200が2台で、
マットレスはシモンズ社と共同開発した「スリープレジャー」を採用
硬さもちょうど良く、グッスリ眠れましたふとん1
枕は硬めと柔らかめが1つずつ



キリマンジャロブレンドのドリップコーヒーやお菓子は無料です
黒トリュフ入りポテチ・柿の種ワサビしょうゆ味・はちみつ木の実・黒豆きな粉仕立て・祇園濃い茶饅頭「京はんなり」



公式サイト予約特典だったかな?
冷蔵庫内の飲み物も、プライスタグが付いている物以外は無料で頂けます
アサヒ熟撰・柚子サイダー・炭酸水・黄桜酒造のミネラルウォーターが各2本
常温のお水も2本ありました。
ボトル入りの、朝作ったばかりの玉露茶が甘み・まろやかさ共に絶妙お茶



冷蔵庫に大好物の大福餅もありました
中に抹茶の餡が入っていて凄く美味で

ホテル名の由来の通り、思わず「ふふっひらめきと笑みがこぼれる仕掛けが沢山あります!



玄関には受け渡しボックスがあり、使用した食器やタオル等を入れて集荷ボタンを押すと、新しい物が届きます。
朝刊も、こちらに入っていました(日経or朝日・毎日等から選べます)



お部屋のタブレットから、ロクシタンのバスアメニティ&ソープをオーダー♡




雪肌精アクティライズのスキンケアセット(クレンジングオイル・洗顔・化粧水・乳液)もピンクハート
男性用はポールスチュアートでした
トランプ等、ゲームの貸出しも有ります



金工作家坂井直樹氏作の鉄びんの下はIHのコンロ。日本の伝統美と機能性を兼ね備えたお部屋です



茶葉は ふふオリジナルの宇治煎茶
鉄瓶で沸かしたお湯を注ぐと、ひときわ美味しかったです!



クローゼットには食事の時に持って行ったミニバッグや
虫除け・充電ケーブルに、


館内利用OKの浴衣&足袋




セーフティーボックスにナイトウェア

TVは50インチでBluRayプレイヤー・BOSEのスピーカーも備わり、
Youtube・AbemaTV・Huluも入っています📺

お部屋後編に続きます。
ご訪問、いいね&フォロー感謝致します♡♡♡