ザ・ロイヤルパークホテルアイコニック京都大浴場と瞑想室は、ラウンジと同じ2階にあります。

ホテルのテーマの一つが瞑想なのかな、お部屋に下矢印のような案内書面と、アロマオイルが置いてありました
TV画面のガイダンスを見ながら、9種類の香りをブレンドしたアロマオイルを使って瞑想体験が出来るようです



先ずは大浴場へGoダッシュ
女性のみ、大浴場専用のカードキーで入室するシステム




脱衣室も浴室も、コンパクトです




ウォーターサーバー有り
大浴場にタオル類は無く、スペアのタオルをお願いしてお部屋から持って行きました



洗面台は3つ。スキンケアや洗顔料も無しで、ちと愛想が無い…笑い泣き
先客は一人も居なくてボサノバ調の音楽が流れる中、ぼっち浴して来ました♨



(✱画像お借りしました)
浴室内は内湯と、洗い場が4箇所
浴槽には檜のボールが浮いています
シャンプー類は客室と同じミレニアムオーガニクス



続いてメディテーションルームblank
※画像お借りしています※
ミスト(霧)に包まれ、身体と心をクールダウンする瞑想室だそうです・・が
昭和のジジとババには、今ひとつ愉しみ方が分かりませんでした…泣き笑い



お次はメディテーションルームtea
ヒーリング音楽が流れる仄暗い空間



お茶を淹れてリラックスするお部屋みたい…ですが写真だけ撮って撤退(^o^;


【まとめ】
宿泊者全員がラウンジでウェルカムスイーツや夜オードブル等を頂けたり、大浴場等で心身をリセットしたり、
観光で寝に帰るだけではなく、ホテルステイも楽しめるホテルかと思います❣

以前ママ友会でアイコニック大阪御堂筋にもお泊まりしましたが、
大阪の方は大浴場が無く、ラウンジ利用もエグゼクティブフロア宿泊者のみで、
コスパという点では個人的にはアイコニック京都に軍配かな、と感じました。

今回は朝食無しの素泊まりプランで
朝はデパートで買ったパンをお部屋で軽く食べてチェックアウト後、
ホテルから徒歩約10分、激混みの錦市場でササっとお買い物、
室町和久傳さんへランチに向かいます

今日もご覧頂き、ありがとうございました♡♡♡