おはようございます鳥
有馬温泉にある御所別墅
離れメゾネット、今日は後編 1階部分のご紹介をさせて頂きます




螺旋階段を15~16段降りた先の寝室エリアはツインベッド
寝具も肌ざわりの良い上質な物で、
外国の別荘のようなインテリアです
枕は、かた目と柔らか目のが一つずつ




家具・小物も全て綿貫宏介氏がデザインをされたそうで、統一感があります




持って来て頂いた補助の照明スタンド、結構明るかった♪



1階にもドレッサーがありました



ジュエリーボックス横の小物入れには、爪切りとソーイングセット



空気清浄機はバルミューダ




寝室の奥にはウッドデッキのテラスがあり、森林浴が楽しめます




ダブルボウルの洗面所にはアメニティ一式やリネン類・浴衣・羽織・ロゴ入りのバスローブ等
写真忘れましたが、タオルウォーマーもありました。
ドライヤーはパナソニックのナノケア



スキンケアはミキモト化粧品の「ムーンパール」シリーズ
高級品だとテンション上がりますラブラブ
オーガンジーの巾着に、メイク落とし・洗顔フォーム・化粧水・保湿クリームがセットされていました



全客室に備わっているサーマルルームは、
畳2~3畳分くらいのスペースの低温サウナルームです
ベンチ部分は岩盤浴として利用出来、
室内は体温と同じ36℃に保たれており、(体温を調整する必要が無い為)免疫力アップすると言われています



暑過ぎず、テレビを見ながらのんびりとリラックス出来ましたニコニコ




サーマルルームの奥は洗い場と内風呂




綿貫先生デザインのシャンプーボトル。   シックで素敵ですよね
左からS(シャンプー) R(リンス?) B(ボディ) と、頭文字が描かれているのかな



窓際に桧の浴槽。バスピロー付きです
こちらの客室では、源泉掛け流しの金泉を滞在中4回まで使用出来、

源泉の温度は47℃。サーマルルームに入っている間に適温になります



有馬温泉の金泉は、湯口から出て来る時は無色透明なのですが、
空気に触れると、、
                          下矢印

このような赤褐色に変わります目
お部屋で金泉を堪能出来て、サーマルルームとの相乗効果で身体の芯から温まり、お肌ツルツルになります♡  


1階は寝室を始めお手洗い・脱衣室・洗い場まで床暖房完備で、ポカポカと快適に過ごせました!

お部屋編は以上です。
最後までご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m