おはようございます鳥

ふふ奈良の客室は5タイプあり、初めての宿泊でよく分からず、真ん中位のカテゴリーのプレシャススイートにしました。
同じカテゴリーのお部屋でも、それぞれデザインが異なるそうです。

ホテルのブランドカラー墨色(グレー)


お部屋の入口では、ルームフレグランスの優しい香りが迎えてくれました
奈良の土で作られた香台の上に、吉野杉から作られた角材を加工したウッドスモークの香りのキューブ


お部屋の広さは約80㎡ 照明を抑えた、オトナなお部屋です



ベッドエリアは少し奥まった所にあり、
柔らかな光を放つランプは、職人さんが奈良晒を手作業で作ったものだとか
ベッドはW140✕2 シモンズ社との共同開発だそうです 

 

サイドテーブルのスイッチボードが、どこか懐かしいレトロな雰囲気ですね
四段階ある左の照明ボタンは、満月→十三夜→上弦の月→三日月のレベルに調整が出来、なんともromantic♡



ライティングデスク
卓上のルームキーも、あえてカードタイプにはされなかったようです
個人的には、もうチョイ明るいライティングが良いかな?泣き笑い


バゲージ台の下の引き出しには、
バスローブ・浴衣・ワンピースタイプのパジャマや足袋、セーフティボックス等



浴衣や羽織も、墨色とブラックの縦縞と言う徹底ぶりポーン
浴衣はレストランでもOkです。



かなり大型のクローゼットの中には
外出用のバッグや充電ケーブルと
さよなら虫ちゃん達」と英語で書かれた黒い衝立の奥には、虫除けマットが置いてありました。
生活感が出る物はトコトン隠しつつ
遊び心もあり、素敵な演出ですね拍手


全体的に家具はアンティーク調で、取っ手部分には真鍮が用いられ、高級感があります



茶器も墨色で、マグカップは岐阜県土岐市の光洋陶器



お部屋菓子は「鹿もなか」
奈良県大和郡山市の本家菊屋さんの、上品な甘さのもなか、美味しかった〜



プライスタグが付いている物は有料です



電気ケトルはバルミューダ
奈良県月ヶ瀬村の気宇と言う、かぶせ煎茶が2つと、ドリップコーヒーは4袋



冷蔵庫内は、スパーリングワイン以外は全て無料です。奈良県北山村の、じゃばらジュース・アサヒ熟撰・炭酸水・ミネラルウォーターが各2本ずつ
ポットの水出しかぶせ煎茶が凄く美味しくて、お茶本来の甘さが感じられました



かなり存在感のある、大型ソファーのファブリックも墨色
大人2人が余裕でゴロ寝出来ます飛び出すハート
TVでYOUTUBEやHULUも見れました。


こちらは一休ダイヤモンド特典で頂いた薬湯。洗面所にもアメニティの薬湯があります
オムニサンスのスキンケアセットは、リクエストをして頂きました



下記のアメニティの他、お子様のお役立ちグッズの貸出リストもありました。
ライティングデスクの引き出しの、黒いファイルを確認してみて下さいねウインク



お部屋の入口にはバトラーboxがあり、使用済のタオルやグラスをboxに入れて「集荷依頼」のスイッチを入れると、あとから新しい物が届くシステム
このスイッチも、レトロ感たっぷりですねウインク 先程のスキンケアセットも、こちらに届いていました。
コロナ禍で非接触対応をして頂けるのは有難いです。

お部屋後編に続きます。
今日もご覧下さり、ありがとうございます♡♡♡