おはようございます鳥

四条河原町温泉と時系列が逆になりましたが、
2022年5月、兵庫県の淡路島で圧倒的なシェアを誇る
ホテルニューア〜ワ〜ジ
(関西人にはお馴染みのCMソングです♪)
さんへ車で行って来ました車



明石海峡大橋手前から雨が煽りガーン
※BGMの音が入ります


ランチはホテルに割と近い
淡路ごちそう館御食国(みけつくに)
明治時代の赤レンガ工場をリノベーションしたレストランです


お目当ては、島内65店舗で期間限定販売中だった生しらす丼飛び出すハート



淡路島の岩屋港で水揚げされた生しらすと、生さわらを使用した丼です
温泉卵とお味噌汁付き
オニオンサラダは食べ放題です

透きとおった生シラスはプリプリの食感で喉越しも良く、美味しく頂きました


今回お世話になる、洲本温泉ホテルニューアワジ夢泉景(ゆめせんけい)に到着〜♫

雨の中、スタッフさんが何人か傘をさして立っておられ、誘導して下さいました傘


夢泉景の玄関で鯉さんがお出迎え〜



お庭や海を望むロビーで、チェックインの手続きをします



甜茶を頂きましたが私は…ちと苦手
手続きが終わると、そこから先はお部屋専属の担当者が1名付いて、お部屋の案内から夕食〜翌日の朝食の配膳に至るまで、色々お世話をして下さいました


6階コンフォートフロアにある特別室621号室(彩雲:さいうん)と
630号室(細波:さいは)は、
2021年4月に新たに誕生した、露天風呂付きのお部屋です。


ここは、昔のスイートルームじゃないかな?家族旅行で泊まった記憶が…
昨年コロナで一度キャンセルしたものの特別室は各1室ずつしかないので、なかなか再予約が取れなくて…えーん

某大手人材派遣会社が、本社機能の一部を淡路島に移転されて以降、予約が更に取りにくくなった気がします泣き笑い汗


半年前に予約ポチ出来たのが、、
630号室細波(114㎡)です
入口から既に特別室オーラを放っていますポーン



廊下や玄関が広く、上がり框の段差部分には手摺とスロープが設置されています



※公式サイトより平面図拝借
一番左下が玄関なのですが、ちょっと分かりにくいですね(^o^;)💦



入室するとお部屋でウェルカムスイーツ&ドリンクのサービスがあり



私は梅酒ソーダ割り
写真忘れましたが主人は鳴門オレンジのソーダ割りだったかな?

スイーツはマカロンとマシュマロ、アーモンドだったと思います。


客室内の詳細は、次回ご紹介させて下さいね♡

今日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m