界霧島には、24時間利用OKのトラベルライブラリーがあります。
霧島連山をモチーフにした暖簾を背景に、夜は舞台がセットされ、
天孫降臨」の物語を太鼓等で表現したパフォーマンスが毎日開催されます


こちらの棚には鹿児島の歴史や文化・神話に関する書籍や置物がズラリ


界オリジナルのおかもちに、鹿児島焼酎のミニボトル・おつまみやグラスが入った「もじょか焼酎セット」も、ここで販売されていました 
※自分で好きな物を組合せ出来るそうです
もじょかとは南九州の言葉で
「可愛い」と言う意味だそうで
…鹿児島の言葉は難しか〜〜😅


フリードリンクコーナーはコーヒーと


一番左が、有機栽培の水出し煎茶
星霧島茶の茶葉は3種類
 ・プレミアム霧島煎茶
 ・あさのか有機煎茶
 ・緑のしずく霧島煎茶

ほのかな甘みと香ばしい風味お茶
霧島茶ホントに美味しかったです❢

お宿としては「気に入ったら買って帰ってね」なんでしょうね滝汗スミマセン…


紅茶はダージリンと、ハーブ系のスリープウェルの2種類


素朴な風合いのカップは、鹿児島の火山灰を用いて作られたそうです



持ち帰り用のカップに入れて、ビューテラスでコーヒーをいただきますコーヒー
オープンエアになっているので開放的で、爽やかな風が心地良いです


日没に合わせてファイヤーピットに火が灯るそうです🔥


ビューテラスやお部屋からも、野生の鹿を何度か見かけましたラブラブso cute
野ウサギもいるそうなんですが、うさぎさんは一度も遭遇しなかったなぁ


お部屋から見たサンセット✨
神々しくて、拝んでしまいました🙏


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

界では、その土地の伝統や文化を体験出来るプログラム「ご当地楽」が用意されており、

星温泉いろは(無料/要予約)
霧島温泉の歴史や入浴法について湯守さんが案内

星温泉体操(無料/要予約)等ありますが


私達は、毎晩9:15から開催される
「天孫降臨ENBU」を鑑賞しました(無料/予約不要)


日本の建国神話と歴史の始まりとされ、霧島の地で古くから語り継がれて来た
天孫降臨の物語を、スタッフさんによる躍動感ある演舞で表現します。


※画像引用:公式サイトより
立ち見のかたが結構いらっしゃったので、少し早めに席に付かれる方が良いかもしれませんね。
but最前列のかぶりつき席は、お子ちゃまだと怖がるかも?です驚き


※太鼓の音が鳴ります
客席と舞台が凄く近くて、お腹に響くような太鼓のサウンド等、想像以上に迫力がありました拍手拍手

歴史とか全く門外漢ですが、起承転結に分かれたストーリーの説明も合間にあり、神話の世界へドップリと誘われ、とても見ごたえがありました

今日も最後までご覧頂き、ありがとうございました♡♡