2022年3月初めに、独身時代に勤めていた会社の同期で、
国際結婚をして海外在住の友人が日本に単身で一時帰国をしまして、
所用が済んだ4月に、二人でお泊まり会をしました。

今回は航空券代の高騰に加え、帰国前72時間以内に、日本政府指定の用紙に記入して貰うPCR検査の費用も高く(3月アタマ時点での話ですが、確か4万円ちょっと、と言ってましたびっくり)
安くてコスパの良いビジネスホテルを予約して欲しいと彼女からリクエストがあり

2022年1月11日開業御宿野乃大阪淀屋橋にやって参りました〜
共立グループ、ドーミーインの和風ブランドのホテルで13階建ての159室
1階にはローソンが併設されています

アクセスは地下鉄淀屋橋駅①番出口より徒歩5分、北浜駅②番出口から徒歩3分
すぐ近くには系列のドーミーインPREMIUM北浜(2018年11月OPEN)があります。


館内に入ったら先ず靴を脱ぐスタイル
全館畳敷きで、気持ちいいです指差し
ペラペラだけど使い捨てスリッパも、必要ならご自由にお持ち下さいと、置いてありました。

お部屋はツイン20㎡程滝汗と狭い…
but新築ホヤホヤで清潔感があり、
ローベッドにする事で客室の圧迫感が軽減され、マットレスはサータ社と、なかなかのハイスペックです


内装や小物も、どこか京都っぽい感じ


ちょっとしたワーキングスペースや、外国人ゲストを意識したような手鏡も♪
TV画面で、レストランや大浴場の混雑状況が確認出来ます


洗面台はシンプルで、下には冷蔵庫と 
歯ブラシ等のアメニティや、食器類が収納されています
粉末タイプのコーヒーと日本茶がありましたが、家から持参したコーヒー紅茶等を使いましたコーヒー

冷蔵庫の中は、ウェルカムフルーツと、無料のお水が2本


お部屋にバスタブは無く、独立型のシャワーブースのみです
シャンプー類はポーラのアロマエッセゴールド。大浴場にも同じのがあります


早速館内着に着換えて、最上階13階の
天然温泉花波の湯へGoダッシュ
サウナ以外は夜通し入浴可能で、女湯のみ入口で暗証番号を入力します


(※浴場の写真は公式HPより拝借)
大浴場もコンパクトですが、内装や照明等、和風の落ち着いた造りで
内湯は奈良県生駒市の西村温泉から毎日運んで来る、ラドン泉100%の天然温泉

♨️泉質:単純弱放射能冷鉱泉


外気を感じる事が出来る壺湯が2つ
大浴場やレストランでは日本調のBGM音符が流れ、ビルに囲まれた立地ながら、旅館に居るような気分が味わえました♫


ドライサウナはTV付きです


洗い場は6箇所 仕切りは充分な高さで
ポーラのシャンプー類や洗顔も設置
シャワーヘッドはReFaファインバブル

入口にシャンプーバーもありましたが、洗い場にあった、ポーラのシャワーブレイクを使いました


一見シャワーに見える?打たせ湯


客室にスキンケアは無かったですが
大浴場にはポーラの化粧水・乳液と洗顔が置かれていました
ドライヤーはパナソニックと、ReFaビューテック


湯上がりのお休み処
その奥は漫画コーナーになっています

製氷機や電子レンジ・飲料の自販機も、13階にありました

お馴染み、湯上がりアイスのサービス
(15:00〜25:00)
チョコモナカアイスが美味しかった飛び出すハート


朝は乳酸菌飲料 日清のピルクル400

日本の細やかなオモテナシや、物価の安さに感動する友人なのでしたニコニコ飛び出すハート

…次回野乃淀屋橋後編に続きます♡
ご覧頂き、ありがとうございました❣