今回宿泊したクラブフロア7階

「大空(たいくう)」のお部屋は定員2名、70㎡の和洋室(7.5畳+寝室)です


リビングは畳敷きで、和モダンの落ち着いた設えになっています

夕食・朝食共、こちらでいただきます


窓の外に見えている白い建物は、だいぶ前にSMAPさんが5人で宿泊された、兵衛向陽閣ですね

お部屋のカーテンは電動開閉です



ウェルカムドリンクは日本茶かシャンパンとの事で…

お部屋係の方に緑茶を淹れて頂き🍵


シャインマスカットと共に、いただきました。お部屋菓子のスイートポテトも美味指差し




分かりにくいですが寝室に生花が✿
ベッドはシモンズ、TVは寝室とリビングに1台ずつありました📺


クローゼットは左側の客室廊下から、と右側寝室からの2wayでアクセス出来ます
又写真撮り忘れですが泣くうさぎチェストの中にはバスローブ・半纏や帯・作務衣等が入っていました


客室テラスからの眺望が素晴らしく


お庭も隅から隅まで、綺麗にお手入れされていました



続いてお茶コーナーに参りますコーヒー
ネスプレッソマシンと、お水は2リットル


ホテルオリジナルの煎茶と焙じ茶のティーバッグ


冷蔵庫の飲み物は全て無料ですキューン飛び出すハート
※スーパードライ生ビールのみ2缶、一番搾り・六甲ビール・氷結とコーラは各1缶ずつ
ウェルカムのエドシック・モノポールのシャンパンは飲みきれなくて、家に連れて帰りましたシャンパン


洗面室も広々〜リネン類もたっぷり〜
写真切れてますがPanasonicのナノケア美顔スチーマーも置いてありました


スキンケアは男性用がポーラのGACHI
化粧水・乳液と頭皮用ローション
女性用はポーラの化粧水・乳液とクレンジング・洗顔


シャワールームと洗面所には床暖房が入っているので、足元が温かくて心地良かったです
ボディソープ等は「ザ・デイ・スパ」
TDSシリーズで、シャワールームがとても爽やかな柑橘系の香りに包まれて、お肌にも優しく、帰りに売店にあるか見てみよう、と言っていたのですが…翌日
やらかしてしまいました😭



その奥が、銀泉露天風呂です♨️
湯張り不要で適温に保たれている銀泉は無色無臭、しっかりトロみがあり、
とても滑らかなお湯で、有馬の良泉を何度も堪能しましたドキドキ

ダイヤオレンジ銀泉は体に有益な微量のラドンを含んだ放射能泉で、細胞の活性化を促進し免疫システムを強化、筋肉の痛みや疲労を和らげると言われています


ロビー階の賑わいをよそに、大空のフロアは大変静かで、
水回りを含め客室の清掃も完璧だったと思います!心安まる滞在でした


因みに同じ7階には「貴賓室」と言う184㎡の特別室が1室あり ※画像拝借
銀泉露天風呂に加え、⬆の写真のような温水プールも付いているそうですポーン

有馬でプライベートプール付きのお部屋は珍しいですね🏊…けど予算的にムだ〜

次回に続きます♡