宿泊したお部屋は露天風呂付きグランデツイン53㎡ 定員1〜4名

まだ新しくて気持ちいいです♪

ベッドエリアはカーペット、リビングスペースは畳敷きにしてメリハリをつけています。


ベッドはハリウッドツイン W121☓2


枕は低反発・自在枕・そば枕の3種類の中から選べます


ファブリックはアースカラー、白木の家具と建具の色合いもマッチしています


ホテルニューアワジオリジナルの和菓子「夢大地」 栗入りで美味しい♫


小さなライティングデスクには消毒スプレーが置かれていました。
無料でVODが視聴出来、
スマホでミラーリングも可能です。


冷蔵庫内の飲み物は全て有料です…が
無造作に袋に入れてあるビールetcは、自宅からの持込み品です😅
※こんな時くらい、休肝日にすればいいのにネ ┐(´д`)┌ヤレヤレ


電気ケトルはラッセルホブス
このコーヒーカップが可愛くて💓
清水焼の瑞光窯作のカップなんですが、売店で探したけど見当らず…💧



ネスプレッソや、ホテルオリジナルのドリップコーヒー、宇治茶や京都紅茶のティーバッグ等、地元京都に拘ったアイテムが並びます。


クローゼットには半纏・浴衣・上下セパレートのパジャマと靴下等。
バゲージラックは、折り畳み式の物が、
もう1台ありました。


お手洗い🚾写真左上に、さりげなく置かれたルームトワレ。ボトルが可愛い♡



洗面所はコンパクトですが


バスアメニティはアロマセラピーアソシエイツバランスリラックスのシリーズ。性別を問わず、良い香りです。
パウチタイプのメイク落とし・洗顔・化粧水・乳液やフェイスマスク、ホットアイマスクもありました。


独立型のシャワーブースから、露天風呂に出るようになっています


残念ながら沸かし湯ですが、ゆったりとした浴槽でTVを見ながら長湯しました。
坪庭にも癒やされます



坂のホテルでは全客室に酒処伏見の日本酒が用意されていて、ドボドボと浴槽に注いで酒風呂が楽しめます。
酒風呂には血行促進・保湿・美白効果もあると言われているそうで、
日本のSAKE✕BATHとのコラボは素敵な演出ですね


こちらのソファでは、まったりと湯上がりに飲み物を飲んだり本を読んだり


浴槽から見上げると、柔らかな陽射しを感じます。

温泉の掘削や引き湯は難しかったのかもしれませんね。
でも酒風呂は珍しくて楽しめましたし、日本の細やかなおもてなしの素晴らしさが随所に見られるお部屋でした。

…次回に続きます♡