2021年7月、神戸ベイシェラトン宿泊の一週間位前にホテルから連絡があり

「夕食のレストランが、一階のガーデンカフェを除き、当日全て休業する事になりました」とお詫びえーんえーん


ルームサービスは、メニューは少なくなりますが対応可、との事でしたので、まあナンとかなると

まん防を甘く見て、やらかしてしまいました😭



頼みのルームサービスのメニューは、この一枚の紙のみ……



「お昼ブロンコビリーでステーキ爆食したから、俺は和食がエエなぁ」

……夫が呑気にホザいております😫


三宮迄行くには距離があるし、一階ガーデンカフェに行ってみましたが、平日はルームサービスと同じメニューで💧

     ⬇

ホテルを出た所すぐのシェラトンスクエアに、やって来ました



先ずは2013年にopenしたホテル直営のフードセレクトショップ「シェラトンマルシェ」を覗いてみます

遅い時間だったので、地元の農家さんで採れた野菜は殆ど売切れでしたが

「九州・沖縄フェア」やっていました


淡路島に行った時いつも買って帰る海苔get 650円位です


さて晩ごはん。。シェラトンスクエアの飲食店は、サイゼリヤか杵屋の2択…前はもうちょっとテナント入ってた気がするけど

2階の杵屋さんに決めました、が…

「どっこいしょ!」と椅子に座る瞬間
ただいま7時を回りましたので、酒類の提供は出来ませんのでご了承下さい」と店員さん。。

しまったーガーン 2分遅かった…

でも、厳しい状況の中、実直に自治体からの要請に応じておられる飲食店のかたの姿勢に頭が下がる思いがしました

鰻丼定食 有難くいただきました
店内は夕食難民で満席でした。

マスク会食にも慣れたし、それに、
結婚生活も長くなると目新しい話題も無く、、
ウチは〜コロナ前から
「黙食」です(* ̄m ̄)プッ

食後、すぐ側のコンビニで色々買って、部屋飲みを愉しみました生ビール


翌朝🌅
予約時は朝食をランチバイキングに変更可と記載がありましたが、ランチバイキングも休止中で、一階ガーデンカフェで朝食です
天井が8mある吹き抜けの空間
他に3組居られただけで、うち2組はお子ちゃま同伴、ベビーカー持込OKです。

勿論マスク・アルコール消毒・使い捨て手袋着用はmustです。


一部だけ、ソッコーで写真撮りました
品数は豊富で
食材は近隣の農家さん等から直接仕入れ
添加物は極力使用を控えているそうです

ベトナム料理のフォー

写真忘れましたが、オムレツはチーズ増量でオーダーしました🐣

よく考えたらパンの取り忘れという、痛恨のミスも、やっちゃいました…



一番左の、桃太郎トマトジュースが濃厚で美味しかったです🍅


別腹のスイーツ

紅茶いろいろ。コーヒーもあります


朝からアイスもいただきました

神戸ベイシェラトンは繁華街からは少し離れていますが、その分静かで
天然温泉も堪能出来、価格も割とリーズナブルだと思います。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございましたお願い