神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ「六甲アイランド」と言う人工島に1992年開業

初代のオーナーはJTBで

その後米国投資会社ローンスターのホテル運営会社であるソラーレによる経営を経て、2011年から三代目の、兵庫県淡路島にある「ホテルニューアワジグループ」にオーナーチェンジし、温泉の掘削や一部客室等の改装を行いました。


…結婚後しばらくして神戸の企業で秘書をしていた頃、当時の上司が ここに時々、食事やXmasのディナーショーに連れて行ってくれた懐かしいホテルです


宿泊客は24時間以内なら駐車場無料です


2021年7月、6階スパフロアにあるジャパニーズスパスイートという源泉露天風呂の付いたお部屋に宿泊しました。

ボンヴォイ会員ではないので一般枠で予約笑


クラブラウンジのアクセス可能です。


6階エレベーターホールから客室廊下へはセキュリティがかかっていて、お部屋のカードキーで開けます。



お部屋に入るとソコは、、

ホテルニューア〜ワ〜ジ関西ではお馴染みのCMソングです)の「和」の世界が広がります。 ※平面図は公式HPより



広々としたリビングスペースに大型のソファ、窓の外に少し見えているのが専用庭に面したウッドデッキテラスです。


ウェルカムスイーツはチョコ&マカロン



こちらはお茶コーナー&冷蔵庫です。
ニューアワジオリジナルのお饅頭「夢大地」もありました。中に栗と小豆が入って美味しい〜🌰


ペットボトルのミネラルウォーター2本以外、ミニバーは有料です。
知らない間に夫がホテル価格のビールを飲んでしまい 激おこしておきました👹


電気ケトルはイギリスのラッセルホブス


TWGの紅茶はポイント高いですね


テレビまわりにはbluetooth・DVDプレイヤーなど


リビングの横がベッドルームで、ダブルベッドが2台、リビングとは引き戸で仕切れるようになっています。

写真見にくいですが、生花が嬉しい🌼

ベッドのマットレスはシェラトンが独自に開発した【シェラトン・シグネチャー・スリープエクスペリエンス】


TVは寝室とリビングに1台ずつ


写真忘れましたがベッドの上には浴衣と半纏、クローゼットの中に上下セパレートのパジャマがありました。


寝室の端っこにはドレッシングスペースもありましたが、これも写真が見当たらなくて…┐(´д`)┌ヤレヤレ



お部屋は定員最大5名、86㎡だそうですが、家具の配置が良いのか、もっとある感じがします。


ただWi-Fiが弱く、主人がAmazonファイヤースティックに接続するのに手間取っていました笑い泣き


寝室の奥が床暖付きの洗面室で、こちらも充分なスペース


お洒落なガラストップのヘルスメーター


バスアメニティは、英国王室御用達
アロマセラピー・アソシエイツ「バランス」と言うシリーズです。
引き出しの中には歯ブラシ等アメニティが一通り入っています


奥からフェイスマスク、ボディタオルに
オーガンジーの巾着には靴下と、パウチタイプのメイク落とし・洗顔料・化粧水 ・乳液・ヘアオイルが入っていました。


シャワールームも独立型で広く、

ここから露天風呂に出ます

シャワールームにも、アロマセラピーアソシエイツのシャンプー類と、ル・グランベインの石鹸がセットされています。


外は源泉かけ流しの露天風呂♨️

何度か入った後に写真撮っちゃいましたが

大きな檜の浴槽は綺麗にお手入れされていました。
お湯は少しトロみのある黄土色で、肌触りの良いなめらかなお湯です♨️

湯張りが必要なのですが、チェックイン時には満タンにしてありました。

浴槽の横にはデッキテラスがあり、
神戸市内の、しかもシティホテルに居るのを忘れてしまいそうな、癒しの空間でした。

建物や一部共用部分に古さは感じられましたが、このお部屋はニューアワジの経営に替わってから設えた感じで、超快適でした💓