神戸みなと温泉蓮 ハーバースイートお部屋後編です。


客室の半露天風呂は湯はりが必要で、30分程かかります。サイズ的には、2人でも充分です。

湯温はちょうど良く、地下1150メートルから湧き出る源泉かけ流しの天然温泉を、お部屋で堪能しました。

お湯の色は黄色っぽく、有馬温泉の金泉のような成分の濃さは感じられませんが、化粧水をまとっているような感触で、長時間でも湯あたりしません。
窓は開放出来ます。


手すりの横が座れるようになっていて、
海を眺めながらの湯あみは、何かと凝り固まった身も心もほぐれましたラブ

でも、アップ窓の貼り紙【この窓から外に出ないでネ】って、確か前は無かった…
どなたか、何かやらかしました?(笑)

洗い場は、こんな感じで
シャンプー類は、香りが良いので自宅でも使っている、エラバシェです。

シャワーヘッドはミラブルプラスと言う、美肌効果が感じられるモノだそうで
but私にはちょっと水流の強さが物足りなかったかな〜〜😅‪‪


※ちなみに↓の写真は、別の日に女子会でランチと温泉+お部屋のデイユースプランで利用した、スタンダードなシーサイドデラックスのバスルームです。

湯上がりはテラスでクールダウンをジュース


テラスからは2018年に開港150年を迎えた神戸港の風景が目の前に広がり、時折汽笛の音が聞こえます。
 
                
右端がホテルオークラ、その左の白い建物は帆船を模した神戸海洋博物館、その左の赤いタワーが「鉄塔の美女」とも呼ばれる神戸ポートタワー、左端は神戸メリケンパークオリエンタルホテルです。


ルミナス神戸号が停泊していますね。
日によっては豪華クルーズ船や、大型航海訓練船が見えたりします。


視線を山側、右の方に移すと、海上保安庁の巡視艇が係留されています



黄昏時や夜のテラスも、本当に素敵な空間です✨

…大浴場編に続きます。