旦那です


今日も暑かったですね~ (_ _。)


そんな暑さを吹き飛ばすような
熱い催し物が開催されました ('-^*)/

新小岩北口地区最大の商店街
東新小岩にある「みのり商店会」で行われた

新小岩新婚生活

サンバカーニバル 
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

新小岩新婚生活



毎年行われているそうなんですが、
見に行ったのは初めてなんですが・・・ (^▽^;)


行ってみると、商店街を挙げてのお祭りで
地元中学の上平井中の生徒も
沢山手伝っていました ヽ(゜▽、゜)ノ

金魚すくいやドジョウつかみ取り
他にも出店や元々の商店が
お祭り用に商売していたり、

下町のお祭りらしく店先で地元の人が
お酒飲んでたり ( ´艸`)

アットホームな感じのお祭りですね (o^-')b


サンバを披露してくれるのは、
浅草サンバカーニバルで上位に入賞している
方達だそうで、期待が高まります! (^O^)/

新小岩新婚生活

新小岩新婚生活

新小岩新婚生活

サンバカーニバルを見るの事態初めてなのですが、
凄い迫力ですね ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

新小岩新婚生活

新小岩新婚生活

商店街の道幅が狭いので、
目の前を通過していきます! \(゜□゜)/

新小岩新婚生活

新小岩新婚生活

新小岩新婚生活

踊り子さんが近い! Σ(・ω・ノ)ノ!

新小岩新婚生活

新小岩新婚生活

新小岩新婚生活

通りで見ている子供達には
サービスたっぷりな踊り子さん達
微笑ましい感じです o(^▽^)o

新小岩新婚生活

新小岩新婚生活

楽隊の皆さんも迫力たっぷり

新小岩新婚生活

新小岩新婚生活

最後にはみなさん汗だくになってましたが、
見ている人達がうちわで扇いでいたり

新小岩新婚生活

新小岩新婚生活

凄く下町チックなカーニバルでした ('-^*)/


近場で思いのほか楽しめた休日でした 
о(ж>▽<)y ☆