草の生命力恐るべしガーンえーん笑い泣き

そして。

その下で暮らしているたくさんの虫さん達ガーン

ごめんよ。

ミドリのじゅうたんを剥がしていくと、もうそれはそれは色々な方々がおいでになりまして💦

うなぎさんなんかもう居て。

ヒィーヒィー言いながらがんばりましたよ。

【ビフォー】






【アフター】


先日、沖縄に帰省していたあのGACTさんもシーミー前のお墓掃除を3時間したとXで書かれていました。

沖縄の恒例行事ですからね。

キレイになったお墓でピクニックのようなシーミーの季節でございます。



私は内地嫁なので結婚当初は驚いたなー爆笑


カマで草切るの大変だったけど、暑くて死にそうだったけど頑張って良かった。

ご先祖様も喜んでくれていると良いな。