週末は、娘は学園祭でした。

焼き鳥を売るとかで、買いに来てーと言われていたのですが。

日曜日の午前中には完売したようで(笑)

間に合いませんでした。

 

長男は、大学野球秋季リーグ戦が始まり。

はじめて、メンバーに入ることが出来ました。

とはいえ、6人投手がメンバー入りしているので。

投げない確率の方が高いですが。

準備が必要です。

いつ、その時が来ても良いように。

 

日曜日の第2戦。

8回2アウトで名前が呼ばれました。

(youtubeでLIVE中継があるのであり難し。)

主人とソファーでまったり観戦していましたが、

飛びあがってスマホを構え、

2人でテレビを動画で撮影すると言う面白い光景で。

ハラハラドキドキです。

 

なんとか抑えましたが、チームは負けてしまいました。

 



でも、沖縄から県外の大学で野球を続け挑戦した長男がプロ野球もプレーする球場で投げることが出来ただけで感動。

○○行け~!とベンチからかスタンドからか声援をいただいてマウンドにあがり、新しいコミュニティー形成が出来ていること、ベンチ入りが決まってから、1時間くらい遠くにあるワールドウィングに時間とお金をかけて準備した長男の成長に感動いたしました。

 





高校野球はコロナの中。

それこそ学園祭も修学旅行も中止。

野球でも県外遠征、合宿、最後の2年生の新人戦も無くなり、3年生の春の大会前の練習試合でさえ実行できなかった長男。

進学校に進んだのに野球をやり切ることが出来なかったのかなと。

大学もすでに2年生。

残りの野球人生を悔いの残らないよう、やり切ってほしいと思う母でした。


小学生からずっとコーチとして見て来た主人は、本当は沢山アドバイスもしたいでしょうが。

我慢しているようです(笑)

本当は、もっと急速をあげて欲しいなど母とはまた違う歯痒さがあるようですが。

本人の成長に任せる。と、離れて良かったかもですねー🤣